アンドレア・ドヴィツィオーソは最も多くの勝利を収めたドライバーです MotoGPの au レッドブル 2020回成功でリング。 さらに、XNUMX年オーストリアGPでの勝利がこれまでの最後の表彰台でもある。
2017年から2019年にかけてMotoGPでマルク・マルケスに次ぐ成績を収めたイタリア人選手は今週末、MotoGPキャリア全体で最も多くの勝利を収めたトラックで最後のレースを行うことになる。 しかし、彼がヤマハのレースで審判を務めるのは初めてとなる。 「オーストリアのサーキットでは、とても大切な思い出しか覚えていない」と彼は語った。 そこでヤマハ YZR-M1 で何ができるかわかりませんが、本当に素晴らしい場所で、周囲は美しく、新鮮な空気を吸うことができ、そこでレースするために再びシュピールベルクに戻ってくることができてうれしいです。 »
その最後のコーナーは、 #カタールGP 何かを思い出しました…🤔
ドヴィ vs. マルケス 第 1 戦: 2017 年大会での戦いを追体験 #AustrianGP 🥊💢#MotoGP | 🎥 https://t.co/5x69CmNJ8H pic.twitter.com/lruMN3nrdN
—MotoGP™🏁(@MotoGP) 2018 年 3 月 19 日
ヤマハRNFチームのボスであるラズラン・ラザリにとって、ヤマハの最高成績はXNUMX位しかないサーキットでドヴィツィオーゾとチームメイトのダリン・ビンダーがベストを尽くすかどうかが問題となるだろう( ファビオ・カルタラロ そして一度はホルヘ・ロレンソと)。 「これはミサノでのアンドレアの引退前の最後から2番目のイベントです」とマレーシア人は強調する。 彼は昨年オーストリアでレースに出場していないので、彼が何ができるか見てみる必要がある。 両ライダーの目標は伝統的にヤマハにとって不利なサーキットでポイントを獲得することだが、昨年と数年前にファビオ(クアルタラロ)がそこで表彰台に上がるのを我々と一緒に見てきた。 したがって、今週末はドライバーのために最善を尽くすだけです。 »
新しいシケイン
この2022年版のオーストリアGPでは、MotoGPの主人公たちは最初のターンの後にシケインが追加された改造されたトラックでレースをすることになる。 目的はセキュリティを強化することです。 RNFチームのチームマネージャー、ウィルコ・ゼーレンベルグは「たとえ施設が素晴らしかったとしても、オーストリアは我々のお気に入りのサーキットではない。しかし、トラックレイアウトは我々のバイクにはあまり合わない」と語った。 とはいえ、安全上の理由から、最初のコーナー後の最初の長いストレートを変更し、シケインを設置した。 そのため、彼らは私たちが近年経験したような危険な事故を回避しようとしているのです。 ここからはストップアンドゴースタイルになるので、決して簡単ではありませんが、とにかく準備はできています。 アッセンの後は良い休憩をとりました。 シルバーストンでのリスタートは天気も良くて良かったですが、結果はまちまちでした。 それでも、我々は両ドライバーとともにレースを終えたので、オーストリアでこのレースを続けることを楽しみにしている。 »
0 コメントを見る)