バスティアニーニ、規則性の問題

オースティンでキャリアXNUMX度目の勝利を収めたことで、イタリア人選手はカタールでの勝利が始まりに過ぎないことを示した。 

公開 10/04/2022 à 22:56

トム・モルセリーノ

0 コメントを見る)

バスティアニーニ、規則性の問題

エネア・バスティアニーニは現在、ドゥカティに乗ってジャック・ミラーやダニーロ・ペトルッチと同じくらい多くの勝利を収めている。 MotoGPの。 それでも、2年のMoto2020世界チャンピオンであるイタリア人は、オースティンでのこのカテゴリーでの22戦目のレースのスタート時に並んだだけだった。 ミラーとペトルッチはもっと長く待った。

バスティアニーニによれば、タイヤを守るためにはこのレース中賢くなければならなかったが、何よりも体格を保つ必要があったという。 「今日の戦略は、タイヤだけでなくボディも救うことでした」とグレシーニのドライバーは説明した。 特に最初のセクターは非常に重要でした。 2列目からのスタートはカタール同様楽だった。 レースのスタート時にジャック(ミラー)を見たとき、勝てるよう努力するつもりだと自分に言い聞かせましたが、勝てるかどうかはわかりませんでした。 途中、アレックス(リンス)が何度かアタックしてきたので、そろそろ攻めるべきだと悟りました。 最後に、私は勝ちました。 これは私にとって、特にお気に入りの都市の XNUMX つであるテキサスにとっては良いことです。 それは信じられないです ! »

「ヨーロッパでは、その差は再び縮まると思います」 – バスティアニーニ

ドゥカティが米国で優勝するのは、2007年のラグーナでのケーシー・ストーナー以来となる。 ただし、カタールとは異なり、サーキット・オブ・ジ・アメリカズにはイタリアのファクトリーのマシンに特に適したレイアウトはありません。 「カタールではストレートが多く、我々には多くのパワーがあるが、ここでは私のバイクは他のドゥカティと同じように速かった。 もう一度できるかどうか見てみるけど、今のところはこの結果に満足している。 ヨーロッパでは、その差は再び縮まると思います。 »

初勝利が最も重要とはよく言われるが、ある選手のキャリアをスタートさせたカルロ・ペルナの弟子にとっては、 バレンティーノ·ロッシ、それだけではありません。 「すべてのレースが重要で、私は再び25ポイントを獲得しました」と彼は説明した。 最初のものは最も特別です。 私はこの勝利をファウストに捧げました(…)。 しかし、私たちは今、自分たちが一貫していることを知っているので、今回(勝利)の方が私にとっては良いままです。 私にとっては奇妙な週末だったので、アルゼンチンを除くすべてのレースで我々は先頭に立っている。 »

トム・モルセリーノ

ジャーナリスト、MotoGPレポーター。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く