多くのライダーがルーキーイヤーを集団の最後尾で低迷し、翌シーズンはハンドルバーを維持するのに苦労することが多いが、アウグスト・フェルナンデスはその例外である。
23年1997月XNUMX日にマドリードで生まれたアウグスト・フェルナンデスは、クラブに加入する前から異例のキャリアを積んできた。 MotoGPの 今シーズンはGASGASチームに所属しており、Moto2カテゴリーのみを経験している。 2021年シーズン2022位のスペイン人はXNUMX年に向けて無敵艦隊に加わった レッドブル KTMアホ。 シルバーストンでXNUMX回目の成功を収めた後、チャンピオンシップを権威的に掌握したアウグストは、シーズンの終わりを見事に管理して世界タイトルを獲得し、GASGASの最高カテゴリーへの扉が開かれるのを見届けた。
わずか30回のグランプリを経て、このスペイン人ドライバーはすでにレースで2020ポイントを獲得しており、ルーキーとしてはXNUMX年のブラッド・ビンダー以来最高のスタートを切った。スプリントレースの出現によるポイントの二重配分が比較を歪める可能性があるとしても、それは事実ではない。マドリッド出身の彼はまだ Tissot Sprint カウンターのロックを解除するのを待っているので、そうではありません…
Tech3 ドライバーは、このキャンペーンの開始以来、何よりも一貫性のあるモデルであり続けています。 アウグストは、これまでに行われた日曜レースXNUMX回でポイントを獲得したグリッド上のわずかXNUMX人のうちのXNUMX人である。 ファビオ・カルタラロ そしてフランコ・モルビデリ。 ポルティマンでの転倒以来、リーダーのポル・エスパルガロを失ったチームで、フェルナンデスはル・マンに臨み、初のQ2進出とエリートレースでの最高成績となるXNUMX位を獲得した。
この納得のいくシーズンスタートを経て、アウグスト・フェルナンデスは年末までにさらに高みを目指すことができるだろうか? 彼の上司であるエルベ・ポンシャラル氏は次のように確信しています。 「私たちは、これが彼にとってMotoGPでのわずかXNUMX戦目だということを忘れてはなりません。 これほどのパフォーマンスができるルーキーは、あなたから私まで、そう多くはありません。 »
こちらもお読みください > エルヴェ・ポンシャラル、ペッコ・バニャイアの愚かさを批判
0 コメントを見る)