フランチェスコ・バニャイアは、ドゥカティでケイシー・ストーナーだけが達成できたこと、つまりXNUMX連勝を達成した。 今週の日曜日、オーストリアでこのイタリア人はほとんどアンタッチャブルであることが証明された。 最高のスタートを切った彼は、その後敵対行為を巧みに指揮した。
レース序盤はチームメイトのジャック・ミラーに脅かされたが、フロントにソフトタイヤを履いたバグナイアが反応してアドバンテージを取り戻した。 その後、彼はXNUMX回連続の成功を達成するために懸命に努力しました。
しかし、ドゥカティライダーよりもさらに印象的なのは、 ファビオ・カルタラロ 本当に信じられないようなレースをした。 好スタートを切った彼は、最初のスコアではバニャイア、エネア・バスティアニーニ、ミラー、ホルヘ・マルティン、マーベリック・ビニャーレスに次ぐXNUMX位となった。 世界チャンピオンは最初のXNUMX周でわずかに遅れをとっていたが、その後見事に逆転を開始した。 彼はマルティンとバスティアニーニの決闘を利用して関係を築いた。 バスティアニーニは技術的な問題でギブアップを余儀なくされ、クアルタラロがポジションを獲得した。
その後、フランス人選手はスタートで出遅れたアレイシ・エスパルガロをかわし、快適に4位につけた。 辛抱強く、クアルタラロは10周以上待って、その後12位を争うマーティンとミラーの後を徐々に巻き返した。 レースが最初のターンを迎えたのは、チェッカーフラッグからXNUMX周後、マーティンが新しいシケインに向けて真っすぐ進入したときだった。 こうしてクアルタラロはミラーに遠く及ばないXNUMX位の座を引き継いだ。 加速時に置き去りにされたニコワ選手は、曲がりくねったセクションで遅れを取り戻すことに成功した。 ミラーがペースを落としたので、マルティンが接触の機会を捉えたが、クアルタラロはすぐにシケインで決定的なアタックを決めてミラーからXNUMX位を奪い、バニャイアを追いかけ始めたが、時すでに遅し。 しかし、彼はヤマハの中で最高の結果を残した。 レッドブル リング。
ちなみに、彼はチャンピオンシップで素晴らしい作戦を実行し、バニャイアに32ポイントを許しただけで、最終的にXNUMX位に甘んじなければならなかったエスパルガロとのリードをXNUMXポイントに広げた。 「あれは僕にとって最高のレースの一つだったが、あのようなレースをするのは難しい。 彼は到着時に言いました。 私は常に限界に達していて、何度か転びそうになりました。 この回路は非常に難しいです。 スタートは良かったのですが、最初の数周はあまり良くありませんでした。 それから私は登り返し始めました (…) おそらくあと数周すればペッコに追いつくことができたかもしれませんが、それは非常に試練のレースでした。 »
ミラーはXNUMX位でフィニッシュしたが、マーティンは最終ラップでミスを犯した。 その結果、ルカ・マリーニはXNUMX位に昇格した(彼の最高成績は MotoGPの)。 レースで好スタートを切ったヨハン・ザルコは、最終的にトップ5入りを果たした。このフランス人選手は、何人かの対戦相手との衝突を避けるために、真っすぐ前に進む必要があった。 その後、彼はXNUMX位に押し戻された後、再び順位を上げました…
エスパルガロは、KTM代表の地位でフィニッシュしたブラッド・ビンダーとの接戦を強いられた後、20位に着くことで家具を救った。 アレックス・リンスは、XNUMX位からスタートしたマルコ・ベッツェッキを上回るXNUMX位に初代スズキをつけた。e 位置。 イタリア人選手は最終的にチェッカーフラッグを受けることができたマルティンを上回るXNUMX位となった。
オーストリアGPの分類:
こちらもお読みください > クアルタラロ、レッドブル・リンクでは比類のない存在
0 コメントを見る)