シュタイアーマルクGP初日終了後の記者会見で、 ファビオ・カルタラロ 当初、アッセンでの前回のミーティング以降の最初のラップについては肯定的な評価を下した。 「 かなりうまくいきました、 チャンピオンシップリーダーを宣言した。セッションの最後に新しいタイヤを履かなかったこと、そして 5 週間の休憩の後、自信を取り戻すにはいつも少し時間がかかることを知っています。。 »
そして昨年と比較したヤマハ YZR-M1 のパフォーマンスについて、フランス人選手も次のように喜んでいます。 はるかに良くなりました。去年は全くなかった感覚を持っています。感覚は最悪でしたが、今年は最初の周回からすでに速く走っていました。フロントの感触は良くなっている…明らかに昨年よりも良いバイクを持っている。 »
しかし、ドライの方が2020年より良いとしても、問題があるのはウェットであり、XNUMX回目のフリー走行セッションはまさにこのようなコンディションで行われた。 「 ウェット時のグリップは非常に悪いと彼は嘆いた。。ホルヘ・マルティンとポル・エスパルガロと一緒だった。ブレーキング時やコーナリング時は悪くないとは思うのですが、アクセルを開けた瞬間…パワーというよりは直進時のグリップ感です。 FP2はちょっとした悪夢だった。 »
戻ってきて良かったです!多くの作業…
📸× @gambutiphoto pic.twitter.com/vtVWrTAJ6s— ファビオ・クアルタラロ (@FabioQ20) 2021 年 8 月 6 日
クアルタラロが雨の中で車のハンドルバーに乗ったことがほとんどないことは周知の事実である。 MotoGPの こうした状況は彼の好みではないが、彼によると、問題はそこから来るものではないという。 「 ヴァレンティノ (ロッシ)おそらくウェットで最も経験豊富なライダーであり、私たちも同じコメントを持っていると思いますと強調した。。 2019年はウェットでトップ10を超えてフィニッシュすることはなかったと思うのですが(…)、去年から不思議な感覚があります。日曜日は雨が降ると予想されているので、解決策を見つけなければなりません。気分は良くありません。少し残念ですが、まだ明日があります。雨は降らないと予想されていますが、日曜日には降るはずです。前進する方法が見つかることを祈りましょう。 »
そして結論としてはこうだ。 ドライでは前向きだが、雨ではまだ複雑で、日曜日にばかばかしいことを避けるためには、もう一歩踏み出す必要があると思う。 »
念のために言っておきますが、ヤマハのライダーで表彰台に上がったのはクアルタラロとホルヘ・ロレンソの二人だけです。 レッドブル 2016年にオーストリアのサーキットがグランプリカレンダーに復帰して以来のリング。
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