彼はシルバーストン・サーキットのロングラップをうまく乗り切る方法を学ぶために週末に何度かトレーニングを行ったが、それは彼にとって本当に問題となったものではなかった。 ファビオ・カルタラロ...
実際、ヤマハのライダーはレース中にリアタイヤにさらにダメージを負い、チェッカーフラッグではXNUMX位で甘んじなければならなかった。 「PKについてはたくさん話し合ったけど、結局は別の問題があった」とニース出身の彼は認めた。 主な問題はリアタイヤで、特に他のライダーの後ろにいることに気づいたときのことでした。 乗れなくなり、タイヤが過熱し、パフォーマンスが低下してしまいました...悪夢でした。 »
表彰台に上がったXNUMX人の対戦相手同様、他の選手がハードを選択した中、クアルタラロは最後尾でミディアムを選択した。 そして、気温の上昇に直面して、違いが生じました。 「ハードなテストをしなかったのでミディアムを選択しましたが、それは間違いでした」と彼は語った。 レースのようなコンディションでは、ハードタイヤを履くのが正しい選択だっただろう。 それは残念だ。 »
ペナルティとリアタイヤとは別に、世界チャンピオンはYZR-M1の弱点にも対処しなければならなかった。 「最高速度、加速、リアのグリップですが、それについてはあまり話したくないのです」と彼は語った。 今シーズンは改善できないネガティブな点もいくつかあるので、集中力を維持することが重要です。 »
に向かって レッドブル リング
XNUMX週間も経たないうちに、パドックは MotoGPの オーストリアGPに向けてレッドブルリンクサーキットに到着する予定だ。 ヤマハのライダーはそこで勝ったことがありません。 日本企業の最高成績は、クアルタラロ(2019年と2021/1)とホルヘ・ロレンソ(2016年)に次ぐ2019位だった。 「次のレースは加速が多く、ストレートが長いサーキットで行われることになる」とクアルタラロは嘆いた。 その後、XNUMX年以来乗っていないもてぎとブリラムもありますが、状況は同じでしょう。 »
しかし、クアルタラロは、到着時の22ポイントと比較して21ポイントのリードを持って英国を離れるため、自分を慰めることができる。 フランチェスコ・バグナイアが好成績を収め、ヨハン・ザルコを49位から陥落させ、クアルタラロとの勝ち点差をXNUMXポイントに戻した…
0 コメントを見る)