5週間の夏休みの間に、 ファビオ・カルタラロ 多くの対戦相手とは異なり、サーキットで走行しなかった。 世界チャンピオンは感覚を失わないよう、YZR-M1以外のバイクでトレーニングする習慣がない。
しかしこの夏、クアルタラロはアッセンで転倒した後も自分を守りたいと考えていた。 「最初の周回はブレーキに少し戸惑いました」と彼は打ち明けた。 ターン8でブレーキをかけてから放したのですが、もうバイクのブレーキ能力を覚えていませんでした。 肩の怪我のせいでアッセンの後は乗れなかったけど、不思議な感じだった。 アンドラでいくつかのトライアルセッションを行いましたが、それ以上は何もありませんでした。 先週の金曜日に検査を受けたところ、非常に良好だったので、今日まで乗らないことにしました。 »
休み明けの初日は良いですね😚
P1🇬🇧😈 pic.twitter.com/jUnSNwMlDa— ファビオ・クアルタラロ (@FabioQ20) 2022 年 8 月 5 日
このフランス人選手は調子を取り戻すのに少し時間がかかったものの、FP1で些細な大したことのない故障にも関わらずベストタイムでその日を終えることができた。 「XNUMX位やXNUMX位よりもXNUMX位になるほうが常に良い」と彼は言った。 しかし、何よりもリズムを見つけることが不可欠でした。 ラップが速いことは分かっていますが、ペースが重要でした。 »
ロングラップの準備をする
XNUMX回のフリー走行セッション中、ヤマハライダーはレースに備えてロングラップを数回行った。 それは主に、失われた時間を見積もって、それを実行する適切な時間を決定することです。 「黄旗が出たり、順番を逃したりするたびに、XNUMX、XNUMX回試しました」とクアルタラロは説明する。 長いですが、それほど悪くありません。 それほど長くないとは言えません。はるかに多くのメートルをカバーし、時間をロスするからです。 ただし、たとえばバルセロナほど正確であるべきではありません (…)。 そこでさらに多くのメートルをカバーすることになり、時間をロスしてしまいます。 私たちは調査しましたが、数字は言いませんが、多くの時間をロスしています。 (…) 私はこのペナルティに値しないと今でも思っていますが、もしそれがスチュワードが将来に向けて適切なバランスを見つけるのに役立つのであれば、私は喜んでこのロングラップを行います。 »
これを 5 回目の練習試行としてマークしてください。 🔄
この効率で、 @FabioQ20彼はロングラップペナルティを課せられたのと同じラップでラップレコードを樹立するつもりです 😅#イギリスのGP ???????? pic.twitter.com/5j6C7oE61n
- MotoGPの™🏁 (@MotoGP) 2022 年 8 月 5 日
ダッシュボードでロングラップに関する警告を受けたクアルタラロには、それに従うためにXNUMX周の猶予が与えられる。 そうでなければ、彼は別のより重い制裁にさらされることになるだろう。 明らかに、レースの開始時にペナルティが科せられた場合、結果は最終周回とは大きく異なる可能性があります。 「早すぎて人が多すぎないことを願っています。コースに戻るときはかなり危険な場所だからです。 後で得られるメリットはわずかですが、主に安全のためです。 だからこそ、XNUMXラウンド目で指摘されるのではなく、XNUMXラウンド目、XNUMXラウンド目で指摘されることを願っています。 できるだけ遅くまで対応しますが、おかしなことをするつもりもありません。 XNUMX周後にやるかXNUMX周後にやるかはレース全体には影響しません。 »
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