勝利はイギリスGPで彼に腕を与えたが、マーベリック・ビニャーレスはまだもう少し待たなければならないだろう。 フランチェスコ・バニャイアにXNUMX秒未満の差でXNUMX位に終わったことで、このカタルーニャ人選手は夏休み前のアッセンでXNUMX位に入って以来、XNUMX年連続の表彰台を獲得した。
ドイツGP以降、ビニャーレスは徐々に上位に上がってきた。 ザクセンリンクでは気まぐれな車高調整装置のせいでリタイアしなければならなかったとしても、彼はチームメイトのアレイシ・エスパルガロとXNUMX位を争っていた。 残りは分かっている:アッセンでXNUMX位、シルバーストーンでXNUMX位だ。 ビニャーレスは「最後までベストを尽くした」と強調した。 残念ながら、最初の周回でのバトルで少しタイムをロスしてしまいましたが、挽回するためにタイヤにかなりのプレッシャーをかけ、レース終了時には何も残っていませんでした。 私が彼の前を通り過ぎると、バグナイアはしっかりとドアを閉めた。 いくつかのコーナーで追い上げようとしてリアを失い、そこでレースが決まった。 いずれにせよ、私は幸せです。 »
したがって、論理的にはオーストリアで数日以内に勝利することになるが、いずれにせよそれが彼の目標だ。 「アプリリアと調和してうまく運転できており、目標としていたレベルに到達しつつある」と彼は打ち明ける。 私たちは、ほぼ、そこにいる。 次戦からも引き続き挑戦していきます。 私たちはそれに値するのです! »
アプリリアで レッドブル リング
レッドブルリンクでは、現在エントリーしている全メーカーが MotoGPの アプリリアを除いて、少なくとも6回は表彰台に上がっています。 その中で、オーストリアのサーキットで勝利を収めたのはドゥカティ (2 勝) と KTM (XNUMX 勝) だけです。 ノアーレ社の最高成績はシュピールベルクでのXNUMX位のみで、この成績は昨年レッドブルリンクで開催された第XNUMX戦オーストリアGPでアレイシ・エスパルガロの功績とされる。
ビニャーレスに関しては、過去2020年間、レッドブルリンクで厳しい時期を過ごしてきた。 XNUMX年オーストリアGPでは、 彼は奇跡的にターン3出口でフランコ・モルビデリのヤマハとヨハン・ザルコのドゥカティを避けた。。 翌週末のシュタイアーマルクGPでは、ブレーキトラブルのためストレートエンドでYZR-M1から飛び降りなければならなかった。 彼のマシンは炎上する前にフェンスに衝突し、レースは赤旗で中断された。
#AustrianGP 🇦🇹
マーベリック・ビニャーレスのバイクが炎上! 😱🔥
おそらくブレーキの問題のため、スペイン人は自転車から飛び降りなければなりません 🏍️
▶ https://t.co/6vTgdTN2gP pic.twitter.com/4ontTcY5W1
— CANAL+ MotoGP™ (@CanalplusMotoGP) 2020 年 8 月 23 日
昨年、衝突事故で赤旗が出る前に、 ロレンツォ・サヴァドーリ(アプリリア)とダニ・ペドロサのKTM、彼はトップXNUMXの間で戦っていました。 しかし、XNUMX回目のスタート前でさえ、ウォームアップラップの開始時にバイクが止まり、ピットレーンを離れなければならなかった。 当時の彼は ヤマハから出場停止処分を受けた 置く前に 岩田事務所との双方合意による契約期間 そしてアプリリアに入社。 レッドブルリンクでの彼の最高成績は、2019年に記録されたXNUMX位だ。
彼はMotoGP時代(2002年以降)で10つの異なるマニュファクチャラーで優勝する初の選手となるだろうか? XNUMX日以内に返答…
0 コメントを見る)