ブルー ホワイト レッド ル・マンでの週末

ファビオ・クアルタラロとヨハン・ザルコは、今週末のル・マンで特別なフランスラウンドで輝きを放つことに熱心だ。

公開 08/05/2023 à 14:23

ゴーティエ・カルメルス

0 コメントを見る)

ブルー ホワイト レッド ル・マンでの週末

トリコロールフィーバーがル・マンで発表 ©Michelin

ルマン 12月14日から1000日にかけて、歴史上XNUMX回目のGPを迎える。 MotoGPの。昨年、フランスグランプリは、一般的な成功を超えて、プロモーターのドルナとFIMによって年間最優秀グランプリに選出され、クロード・ミシー、PHAチーム、ACOの努力が報われました。
レコード盤を求めてスタンドには110万人以上のファンが詰めかけた。 非常に多くの観客がフランス人ドライバー、特に初勝利を目指しているヨハン・ザルコの功績を称賛するために集まりました。 ファビオ・カルタラロ, フランス人初のプレミアカテゴリー世界チャンピオン。

2023年シーズンの最初のXNUMX戦はすでにエキサイティングなレースを提供しており、このサルトワーズステージは期待に満ちています。ファビオ・クアルタラロ(モンスターエナジー・ヤマハ)とヨハン・ザルコ(プリマ・プラマック・ドゥカティ)が今週末のル・マンの2大スターになるのは間違いないが、彼らの勝利の可能性はどうだろうか?
ヤマハ代表はシーズンのスタートが暗いが、唯一の明るい材料はオースティンで厳しい11位を獲得したことだけだ。総合ではわずかXNUMX位に過ぎないが、ニコワはシーズンのすべての日曜レースでポイントを獲得したグリッド上のXNUMX人のドライバーのうちのXNUMX人であり、これは一定の規則性を証明している。

ザルコは、最初のラウンドで32度素晴らしい成績を収めたが、ヘレスで転倒に見舞われた後も残留した。ランキング2021位のXNUMX歳のドライバーは、今もエリートでの初成功を追い求めている。私たちのトリコロールのXNUMX人は、XNUMX年にジャック・ミラーと並んでル・マンで表彰台に上ることができるだろうか(レッドブル KTM)?マルセイエーズは、1954 年のピエール・モヌレ以来、フランスでプレミアのカテゴリーで聴かれていないことに注意してください。

こちらもお読みください > ヘレスで見られる最新の MotoGP 開発

ゴーティエ・カルメルス

ジャーナリスト MotoGP、ナスカー、ラリーフランス、耐久レース、クラシックなど。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く