ローマではアンドレア・クルニョーラが(最終的に)優勝、ボナートは7位

アンドレア・クルニョーラは、これらのロードでしばしば勝利候補となり、時には非常に僅差でしたが、ついにこのイベントを自身の記録に加えることに成功しました。 彼はチャンピオンシップに向けて素晴らしい作戦を実行したジャンドメニコ・バッソとヘイデン・パッドンを抑えて優勝した。

公開 30/07/2023 à 18:00

ロイック・ロッシ

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ローマではアンドレア・クルニョーラが(最終的に)優勝、ボナートは7位

残り85,52kmのタイムと6つのスペシャルステージが残されているラリー・ディ・ローマ・キャピタルのこの最終ステージでは、新たな展開が予想される。 仮にプロトンに誰かがいたとしても、アンドレア・クルニョーラには関係なかった。

金曜日のスーパースペシャル以来リードを保ったイタリア人選手は、土曜日の第6ステージで勝利して築いたリードを完璧に管理した。 イタリア選手権の大きなリーダーである34歳のドライバーは、多くのパンクを引き起こした非常に劣化したセクションでタイムを失うことを受け入れながら、イベントをコントロールした。 最終的には23秒の差で勝利し、ローマでの呪いを回避した。

イタリアの元有望株はジャンドメニコ・バッソを上回っている。 イタリアのベテランは新しいファビア RS を発見していましたが、自分の足を見つけるまでに数ステージかかりました。 ヨアン・ボナートに2位を脅かされる瞬間e その代わりに、特にフランス人選手が最後から7番目のステージでハンドルを交換しなければならなかったために、バッソが最後の決断を下すことになった。 それまで、地元勢に追いつくことができたのは、複数のフランスチャンピオンである彼だけだった。 傷を負った彼はなんとかバッソを退場させたが、バッソは日曜日の朝に再び先頭に立った。 ロングスペシャルは平和の正義として機能するものだったが、XNUMX位でフィニッシュしたヨアンには有利には働かなかった。e.

ギャップが大きすぎることを知っていたヘイデン・パッドンにとって、表彰台はすぐに目標ではなくなりました。 カレンダーの残り4戦で復帰するマッズ・オストベリが不在の中、ニュージーランド人選手はマルティンス・セスクスに注目したが、それも長くは続かなかった。 実際、ラトビア人選手は堤防に激しく衝突し、レースに終止符を打った。 パッドンは小さな安打で今季初の失敗を犯したが、4点に戻すには懸命に努力しなければならなかったe ランク。 ボナートのパンクにより6点を獲得e 多くのラリーで表彰台に上る ERC。 チャンピオンシップでの彼のリード(セスクスに対して55ポイント)があるため、彼は競争の終わりを冷静に考えることができるはずだと言うだけで十分だろう。

アンディ・マルフォイとファビアRSで初めてアンディ・マルフォイとのコラボレーションを発見したマチュー・フランチェスキは、2023年にERCで最悪の週末を経験した。e 土曜のループでは、燃料ポンプの問題を含む困難が今日も再発し、断念を余儀なくされた。

2023年ラリー・ディ・ローマ・キャピタルの最終分類

ロイック・ロッシ

過去、現在、未来を専門とするジャーナリストで、南部のアクセントが特徴です

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