まだ正式な発表はなく、さまざまな協定の締結に応じて変更が発生する可能性がありますが、協定のプログラムはERC 2024年が具体化しつつあります。 今年策定された計画を変更する意思がないことは明らかです。 したがって、ミーティングは 8 回行われ、ダートで 4 回、アスファルトで 4 回という公平な配分が行われます。
最初の大きな変化は、過去XNUMX年間チャンピオンシップの開幕戦となったポルトガルのラリー・セラス・デ・ファフェが消滅することだろう。 レースが行われる順序はまだ明らかではないため、カナリア諸島とポーランドのどちらが開催されるかを言うことはできません(イベントが宣伝されていない場合) WRC !) またはロイヤル スカンジナビアは 7 ~ 8 か月以内にポールポジションに就くでしょう。 2023年と同様のこのXNUMXラウンドに加え、ローマ・キャピタル、バルム、ハンガリーもリストに名を連ねる。
ポルトガルに代わって、ウェールズのアベリストウィス(お幸せに…)(カーディフの北180km)に拠点を置くケレディジョンを訪問したいという願望があるのは明らかです。 今シーズン、これ ラリー アスファルト上で行われるこのイベントはTER(2月3~XNUMX日)に統合される。 同じ面にとどまるのでしょうか? 彼は地上で特別なものを見つけなければならないでしょうか? ERCへの参加が確実になる前に、予算の問題が残る。なぜなら、イングランド連盟(デビッド・リチャーズ率いる)はこのプロジェクトに英ポンドをつぎ込むつもりはないようだからだ。 この加盟が実現した場合、主催者は WRC への参加の可能性を夢想してはなりません。 彼らには、そのようなことは起こらないことがすでに通知されています。
もう一つの修正はリエパーヤに関するもので、エストニアは反対の道を歩む必要があるが、エリートに向けてエレベーターを利用することになる。 議論はまだ続いています。 これはフランスでの会議にも当てはまります。 プロモーターの間では2024年前からフランスに来たいという願望があったが、XNUMX年には実現しないだろう。これらすべての噂の検証とカレンダーの具体化は今後数週間待たなければならないだろう。 WRCに関してはXNUMX月末までに電子投票が予定されている。 ERC は同じプロセスに統合されますか?
0 コメントを見る)