ロバート・クビサは最も難しい部分をこなした ラリー カナリア諸島からこのアスファルトイベントで、彼の新しいシトロエン DS3 RRC のハンドルを握り、確かな経験を持つ対戦相手を相手に頭と肩を並べて圧倒しました。 ポーランド人選手はXNUMXつのステージを含む第XNUMXステージですべての傷を負い、トップからXNUMX分以上遅れていた最接近のヤン・コペッキーを大きく引き離して首位に立った。 しかし元ルノードライバーは F1 チームはサンバルトロメ・デ・ティラハナ(SS10)でミスを犯し、安全バリアに大きな衝撃を受けてリタイアした。 この経験は、奇妙にも、元F1ドライバーがC4で圧倒的な圧勝を見せた昨年のラリー・デュ・バールを彷彿とさせる。 WRC メモの誤りにより副操縦士を放棄する前に。
しかし、ロバート・クビサは今度は、センセーショナルな参入を果たす絶好の機会を逃して道を去った責任を負わなければならない。 ERC. 「我々は急降下していた」とポーランド人選手はこの分野のウェブサイトでコメントした。 「かなり速いコーナーがあり、4位に入るには少し強めにブレーキをかける必要がありました。 残念なことに、ブレーキを踏んだときに車の後部が失われ、非常に狭い道路でスピンを避けるために圧力を下げる必要がありました。 それ以来、私はもう制御できなくなりました。 ターンする前に横を向いていたので、できる限りのことをしようとしましたが、安全柵にぶつかってしまいました。 減速が足りずに左リアをぶつけてしまいました。 その後、前線はバリアに戻りました。 この日は前日とは逆です。 非常に残念ではありますが、この経験を踏まえて前に進んでいかなければなりません。 »
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