IRC – ジャンドメニコ・バッソがサンレモで優勝

ジャンドメニコ・バッソがサンレモ・ラリーで35度目の優勝を果たした。 イタリアのフォード フィエスタ RRC はヤン コペッキーのシュコダ ファビア S2000 に 207 秒の差をつけ、アレッサンドロ ペリコのプジョー 2000 SXNUMX が表彰台を獲得しました。

公開 13/10/2012 à 17:01

デュピュイ

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IRC – ジャンドメニコ・バッソがサンレモで優勝

ジャンドメニコ・バッソは最初から最後まで支配するだろう ラリー サンレモが地元大会2度目の優勝。 ジャン・コペッキーは、ロンド・スペシャル、平和の正義の後にレースで先頭に立ったフィエスタRRCを追うことができず、優勝者から35秒遅れの44位となり、地元ドライバーのペースについていった唯一の選手だった。 2000kmが夜間に争われるイベントの様子。 アレッサンドロ・ペリコは、道路の下にある家の屋根にファビア SXNUMX がスタックしたまま有名なコースでレースを終えたユホ・ヘンニネンのリタイアに乗じて表彰台を獲得しました。

ステファノ アルベルティーニは、207 S2000 で表彰台の足元に失敗しました。 イタリア人選手は同胞のパオロ・アンドレウッチ選手より47秒以上リードしている(プジョー). クレイグ・ブリーン プジョーは初出場のサンレモで好パフォーマンスを見せ、トップ3から3分差の2位を獲得した。 フリジェス・トゥラン(フォード)はエンジンのオーバーヒートによりタイムを失い、7位となった。 シモーネ・カンペデッリはシトロエン DS207 R2000T で非常に良いパフォーマンスを見せ、12 位に入り 3WD 部門で優勝しました。 ピエール・カンパーナ (プジョー) はロンドの長いコースで XNUMX SXNUMX のリアディファレンシャルを壊し好成績を収める可能性を失いましたが、バスティエはイベント終盤にしっかりと盛り返し、XNUMX 秒差で XNUMX 位でフィニッシュしました。ロベルト・ヴェスコヴィのクリオRXNUMXよりも先に。

フェデリコ・ガスペレッティの勝利でプロダクションカップを優勝したのはまたしてもイタリア人だった。 ルノー メガーヌRS。 プジョー 208 R2 の初参戦で、ブライアン・ブーフィエはこのカテゴリーで XNUMX 位を獲得しました。 ロベルト・コンサーニはルノー・メガーヌRSでリタイアし、この大会で大敗した。

サンレモ ラリーのレポートは、AUTOhebdo の次号でご覧いただけます。iPad、PC、Mac 用のデジタル版は火曜日から、ニューススタンドでは水曜日から入手可能です。

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