マチュー・フランチェスキ:「もっとサーキット指向になり、もっと自分自身を発揮するためにやるべきことがある」

ERC プログラムの最後から XNUMX 番目のイベントで、マチュー フランチェスキはこのチャンピオンシップの柱の XNUMX つと対戦します。 Barum の初心者であるこの若いフランス人選手は、スペシャル ステージだけでなく、Fabia RS でも発見できることがたくさんあることを知っています。

公開 17/08/2023 à 17:00

ロイック・ロッシ

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マチュー・フランチェスキ:「もっとサーキット指向になり、もっと自分自身を発揮するためにやるべきことがある」

このイベントに対するあなたのアプローチはどうですか?

タイミングが激しいですね。 私たちはテストを実施し、その後偵察を行う日が来ました。 そのためスケジュールはタイトです。

スペシャルステージの学習を進める機会はありましたか?

はい、毎回のように。 メモを取るためにビデオを見ました。 家ではとても時間がかかり、それぞれの項目をすべてメモするのに 15 ~ 20 時間かかります。 ラリー、しかし、その後、買い物にかかる時間とエネルギーが節約されます。 車輪をどこに置けるかどうかを確認するために曲がるたびに立ち止まり、戻ってきます... 一日のうちにすべてのメモを書くにはかなりの集中力が必要なので、作業を大まかに行ったという事実により、次のことが可能になります。すべてを発見してより早く前進するわけではありません。

最後に、スペシャルを暗記していますか?

私は人生で一度もそこに行ったことはありませんが、自分がどこにいるのかを知っているのは事実です。 これにより予期せぬ事態を回避できる場合もありますが、実際にハンドルを握って乗車することも重要です。 これにより、車が動いている感覚、垂直方向など、ビデオでは見ることのできないすべてを体験することができます。 Barum が提供するものはとても美しいだけでなく、とても特別なものでもあります。 かなり昔に整備されたであろう林道です。 彼らは自然に従っていたので、バックホーローダーを持っていなかったに違いありません。 そのため、高低差が多く、凹凸があり、段差があり、衝撃が大きく、道路は非常に劣化しています。 これらの森の中の小道とは別に、大きくて非常に速い国道を通ります。 ビデオを見て、雨の場合はさらに複雑であることがわかりましたが、幸運が味方してくれました。 天気は良いはずですが、悪くはありません。 初めてなら泥は無い方がまだ良いです。

あなたの好みの路面ではなかったアスファルトでも進歩したと思いますか?

実際にはもっと安心していると感じています。 ローマではそれは特別だった。 車と新しいコ・ドライバーについて知る必要がありました。 それは量が多かったので、ある程度の自制心を維持する必要がありました。 目標は木に到達することではなく、すべてのステージを完了することでした。 ダートでも頻繁に乗ることで、すでにリズムに乗ることができます。 舗装路で機能するものを配置できなければなりません。 アンディ(マルフォイ、彼の副操縦士、編集者注)が私に乗り込んだとき、最初に言ったのは、「あなたは土の上でするのと同じように運転します!」 » ですから、私はもっとサーキット指向になり、もっと自分自身を応用する努力をする必要があります。

新しいファビア RS への適応はどの程度進んでいますか?

使い方はとても簡単です。 ドライビングポジションは前作に比べてかなり良くなりました。 私は完全に解決しました。 それを検討して適切な設定を見つけるには、まだ少し時間がかかります。 はるかにシャープです。 それがうまくいくか、それとも要点を見逃しているかのどちらかです。 Evoではそんなことは全くありませんでした。 何もせずに走り続けたのは、みんなの車だったからです。 忍耐力がなく、調整することがあまり好きではない人は、RS で成功することはできません。

ズリーンでの目標は何ですか?

 私たちの目標は変更しません。 全てのステージに乗って学んでいきたいです。 この発見に加えて、将来のためにこの新しい車をよく理解するために、この新しい車で何マイルも走りたいという私たちの願望もあります。

ロイック・ロッシ

過去、現在、未来を専門とするジャーナリストで、南部のアクセントが特徴です

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