ハンガリー – 紆余曲折に満ちた一日を終えたグリャジンの堅実なリーダー!

ハンガリーラリーの中盤で、ロシア人はノルベルト・ヘルツィヒ(+25"8)とマッツ・オストベルグ(+39"7)を抑えて首位に立っている。 WRC2チャンピオンのアンドレアス・ミケルセンは、この日最後のスペシャルでのパンクにより7位。

公開 23/10/2021 à 17:49

アレクシス・プリッソン

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ハンガリー – 紆余曲折に満ちた一日を終えたグリャジンの堅実なリーダー!

写真バスティアン・ルー/DPPI

プログラムの XNUMX ステージのうち XNUMX ステージを終えて、このステージの先頭に立っているのはニコライ・グリャジンです。 ラリー ハンガリー出身。フォルクスワーゲン ポロ GTi R5 のドライバーは、今週金曜日の夜に行われた最初の ES ですでに優勝しており、午前中の最初の 5 回でステージ 9 勝を挙げてリードを広げました。エリック・カイスは今週土曜日、SSXNUMX終了後にトップに立って大打撃を達成できると思っていたが、パンクによりチェコ人はトップからXNUMX分以上離れたXNUMX位に後退した。グリャジンにとって有益なレースイベントだった。

後方では、ノルベルト・ヘルツィヒ (+25"8) とマッズ・オストベリ (+39"7) が 13 秒以内に抑えられ、エフレン・ジャレナとミコライ・マルツィクが最終ステージ前に力強く戻ってくるため、表彰台争いは依然として未定である。週末。

アンドレアス・ミケルセンにとって複雑な一日

SS2後の表彰台の2段目で、つい最近のWRC7チャンピオンは午前中に重大なエンジントラブルのせいでXNUMX位に転落した。当時、アンドレアス・ミケルセンは、次の特別ステージを断念しなければならないとさえ考えており、そうなればXNUMX年に戴冠式が延期されることになるだろう。 ERC。最後に、ノルウェー人選手は 6 つのループ間の補助を利用してシュコダ ファビアを修復し、その日の最後の 7 つのスペシャル ステージで再び出発しました。最初のXNUMX位では、エリック・カイスとミクロス・ソモスのパンクを利用してなんとか表彰台に復帰した。しかし、最近のアゾレス諸島とファフェのラリーの勝者は、最後のスペシャルでパンクに見舞われ、XNUMX位に後退した。 「右フロントタイヤがパンクしてしまった。おそらくグラベルの上でタイヤがパンクしたのだろう。チャンスは無い " スカンジナビア人は後悔した。

ヨアン・ボナートへの幻滅

このERCラリー・オブ・ハンガリーに出場している唯一のフランス人選手であるシトロエンのドライバーは、SS2の最初の数キロでパンクに見舞われた。 「ステージの最初でうまくいきましたが、非常に狭くてさらに進まなければなりませんでした。あまり良いスタートではないが、ラリーの終わりには良くなるかもしれない」。ヨアン・ボナートは11分遅れで、最終日スタート前にはXNUMX位にとどまっている。 

ハンガリーラリーのXNUMXステージ後の順位:

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