ティエリー・ヌービルがツール・ド・コルシカ島で優勝

コルシカ島のイベントではティエリー・ヌービルが優勝し、ヤン・コペッキー(シュコダ)とIRCチャンピオンシップの新たなリーダーであるフレディ・ロイス(シュコダ)を抑えて優勝した。

公開 14/05/2011 à 21:14

ヴィルマン

0 コメントを見る)

ティエリー・ヌービルがツール・ド・コルシカ島で優勝

ベルギー人選手はこの8ステージで完璧なレースを展開し、このイベントで15つのスクラッチを負った。 彼は、レース先頭で差を縮められなかったヤン・コペッキーに5??XNUMXの差をつけてゴールラインを通過した。 「 とても嬉しいです。 これが始まりにすぎず、このまま続くことを願っています »、優勝者のコメント ラリー 10回の曲げ。

フレディ・ロイスが表彰台の最後のステップまで登り、ヤン・コペッキーと ティエリーヌーヴィル。 シュコダのドライバーは堅実なレースを展開し、トップドライバーのミスを利用した。 「 チャンピオンシップで首位に立つことができてうれしいです。 リーダーを探しに行くことはできないことはすぐにわかりました », ベルギー人がコメント。

最終特別で4位争いに決着がついた。 ピエール・カンパナは5位でフィニッシュすると思っていたが、タイヤがパンクしてしまった。 プジョー 207 S2000はタイヤがパンクしました。 しかし、ブライアン・ブーフィエは路外に逸れ、木々の中でレースを終えた。 乗組員は幸いにも負傷せずに済んだ。

ブルーノ・マガリャエス(プジョー)とアンドレアス・ミケルセン(シュコダ)がそれぞれ5位と6位となった。 マニュファクチャラーズチャンピオンシップでは、プジョー (5 ポイント) がシュコダ (6 ポイント) に 104 ポイント及ばない

ピエール・アントワーヌ・グリエルミ選手が2WD部門で優勝 ルノー クリオR3。 グループNで優勝したのはフロリアン・ゴノン(スバル・インプレッサSti)。

AUTO マガジンで発見してください毎週、水曜日からニューススタンドで、美の島の特派員による第54回ツール・ド・コルスの完全な分析を掲載します。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く