土曜日にXNUMX回のスクラッチタイムのうちXNUMX回を記録したドミニク・ブライニールは、第XNUMXステージを圧倒した。 ラリー ディオワの国。 スペシャル9回目で発生した嵐の後に発生した霧の中で慎重になりすぎたベルギー人は、トーマス・プリヴェ(三菱ランサーエボリューションXNUMX)の恩恵を受けて一時リードを失った。 しかし、これはスバルのラッシュに抵抗できませんでした WRC 一日の終わりにベルギー人パイロットの感想を述べた。 しかし、土曜日に16秒遅れをとっていたので、プリヴェはまだ自分のチャンスを信じることができた。
後方では、206位のポール・キウス(307年WRC)がすでに1分以上遅れており、31位のローラン・カルボナーロ(10年WRC)が9分XNUMX秒だったので、ギャップがあった。 最後に、この最初のステージは、ベルナール・ミュンスター(シュコダ・オクタヴィアWRC/クラッチ破損)、クリストフ・フェリエ(三菱ランサーエボリューションXNUMX/ターボ爆発)、フィリップ・ガッシュ(三菱ランサーエボリューションXNUMX/ギアボックス破損)にとって致命的となった。 それでも、後者はグラベルラリーで初のスクラッチタイムを獲得することで際立っていた。
こうしたギャップは日曜日の初回スペシャルから確認された。 オーソンのSS7ではブライニールがスクラッチタイムを更新し、溝になりかけていた差をさらに広げた。 このSS7ではカルボナーロが7.4回目(+15.3)、キウスがXNUMX回目(+XNUMX)を記録した。
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