ブルイニール、フランスの偉大なチャンピオン

テール・ド・ヴォクリューズ・ラリーでXNUMX位に入賞し、ベルギー人のドミニク・ブリュイニールがフランスチャンピオンの栄冠を獲得した。 ジャンマリー・クック選手は、第XNUMXステージで見事な逆転劇を見せて優勝しました。

公開 15/11/2009 à 15:32

書き込み

0 コメントを見る)

ブルイニール、フランスの偉大なチャンピオン

「これは本当の夢だ、目覚めたくない。 そしてそれは ラリー 私の人生の中で一番長い時間だった」とドミニク・ブリュイニールは最後の表彰台で冗談を言った。 フランス選手権にXNUMX年間参戦してきたベルギー人ドライバーは、今季スバル・インプレッサのハンドルを握りこの栄冠に値する。 WRC チームが準備したのか? ベルギーのバーナード・マンスター作。 そして彼は来年、さらに効率的で新しいWRCのハンドルを握ってタイトルを守るために戻ってくることを約束した。

フォード フォーカス WRC でこのイベントを 206 位で終えたローラン カルボナーロは、ポール シュースと彼の XNUMX WRC を抑えてチャンピオンシップの最終表彰台の XNUMX 段階目に到達しました。 「しかし、本当に素晴らしいシーズンだった。我々XNUMX人の間には本当に模範的なフェアプレーがあったし、ドミニクはタイトルに値する選手だ」とニース出身のドライバーは認めた。

最後に、脱帽しましょう。 まずはジャンマリー・クック選手です。彼は日曜日に猛アタックし、プログラムのXNUMXつのスペシャルステージで優勝し、最後からXNUMX番目のステージでXNUMX位を獲得しました。 この最終ラウンドにレンタルしていたジェローム・ジャコに次ぐXNUMX人目。 プジョー 207 スーパー 2000 で PH Sport に出場し、すでに二輪駆動部門のフランスチャンピオンのタイトルを確実にしています。 ジャコは新しい騎乗馬を見事に活用し、見事XNUMX位でフィニッシュした。 「この車は本当に楽しかったです。 この経験を繰り返したいと思うのに十分です…。 »

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く