エリック・ブランソンは、2013年フランス・ラリー選手権の第XNUMXステージを制覇して以来、好調なスタートを切っている。 ラリー デュ・トゥケは、スタート時に混合コンパウンドを使用したタイヤを適切に選択することで、争われたXNUMXつのステージのうちXNUMXつのスクラッチで優勝した。スバル・インプレッサのドライバー WRC まだ新しいC22 WRCを模索中のジャンマリー・クックに4秒の差をつけて初日を終えた。 「その日はとてもうまくいき、いくつか良い時間がありました。」とラリー・デュ・トゥケのリーダーはコメントした。 「タイヤの選択には非常に満足しており、混合タイヤを選択するのが最善でした。もちろんコンディションは厳しいが、ル・トゥケではいつもそうだ。偵察時よりはだいぶ良くなりました。大きな差を作っていないことを認識して、長いXNUMX日目に向けて準備を整えています。 »
現チャンピオンのジャンマリー・クックは、ジュリアン・モーランが占めていた通常のXNUMX位に戻りました。その後、フォード・フィエスタWRCドライバーはパンクに見舞われ、順位を落とした。こうしてピエール・ロシェはミニ・カントリーマンWRCでトップからXNUMX分遅れで暫定表彰台を獲得した。ダニー・スノベックのインプレッサと三菱ランサーエボリューション プジョー エルベ・ナピックによる206 WRC。ダミアン・デファートはジュニアの堅実なリーダーです。 ルノー トゥインゴ RS R1 はアクセル・ガルシアを約 30 秒リードし、フロリアン・ベルナルディがこのカテゴリーで暫定表彰台を獲得しました。
ラリー・デュ・トゥーケの第 XNUMX ステージでは、さらに XNUMX つのステージが用意され、クルーが自分で決めることができます。
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