エリック・マフリーが方針転換

長年にわたりフランス ラリーの偉大なリーダーであったエリック・マフリーは、2009 年にその習慣を変えることになります。BFグッドリッチ トロフィーや昨年のフランス ラリー選手権でドライブしたプジョー 307WRC とは程遠く、ヴォージュ出身の彼はクリオ ルノー スポール R3 というオプションを選択しました。そしてそのトロフィー。

公開 23/03/2009 à 12:12

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エリック・マフリーが方針転換

フォーミュラプロモーション優勝者、元オフィシャルドライバー ルノー 1992年のスポーツ、フランソワ・デルクールの世界選手権開幕戦、クープ・ドゥ・フランスとミシュラン・トロフィーのタイトル獲得、2007年フランス・ラリー選手権2008位のエリック・モフリーは、すでに多忙なキャリアの中でほぼすべてを経験してきた。 XNUMX 年のレンタルにもかかわらず残念な結果に終わった後、 プジョー いくつかのイベントで 307WRC に参加した後、3 年はクリオ ルノースポール R2009 に乗ることにしました。

この選択は、フランスの集会の最高レベルで戦った後の急進的なものだったが、当初は当時の経済的困難によって決定された。 「他のセクターと同様に、私たちも苦しんでいます」とエリック氏は認めます。 「私たちはまだパートナーからの信頼を得ていますが、予算はもうありません。 しかし、運転したい、戦いたいという欲求は残ります。 したがって、新しい解決策を見つける必要がありました。 »

近年、エリック・マフリーは、スバル インプレッサ グループ A、プジョー 306 マキシ、そしてプジョー 307WRC に乗り、フランス ラリー選手権の偉大な人物の 3 人です。 しかし、彼はクリオ ルノースポール R2000 のハンドルを握って自分の将来を見据えています。「さまざまな基準が私にこの選択を強いました。 経済的には、まだ高価なスーパー 100 を購入する手段がありませんでした。 クリオでは、心理的なハードルである 000 万ユーロを下回ったままです。 ミシュラントロフィーの場合のように、自分たちで資金を調達できる方式にも惹かれました。 »

同じ見解に従って、クープ・ド・フランスの元勝者は自分の車を購入することを好みます。「私の予算では、レンタルラリーは 3 回か 3 回しかできませんでした。 車の購入に投資することで、私はクリオ RXNUMX フランス トロフィーに出場することができ、間違いなくヨーロッパのトロフィーのかなりの部分を獲得できるでしょう。 クリオ ルノースポール RXNUMX を選択することで、必要が生じた場合にすぐに再販できることが保証されます。 これは、寿命が近づいているキットカーには当てはまりません。 »

トロフィーの最初のイベントを欠席したエリック・マフリーは、新たなライバルたちと自分を比較できるようになるのを焦っています。 エンジンの納車をお待ちしております。 グラースに向けて準備は整うだろう。 クリオでまだXNUMXメートルもカバーしていないにもかかわらず、すべてのライトが緑色です。 セドリック・ロバートと長い話し合いをして、納得してもらいました。 ブライヌ峠でこの車を発見するのは、間違いなく非常に興味深いものとなるでしょう。 »

50日 ラリー de Grasse Fleurs et Parfumは3年5月2009日からXNUMX日まで開催されます。

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