セドリック・ファーレーとラファエルが大リーグで結婚

2021年ミシュラン・ラリー・ツアーの二輪駆動車とR-GTの優勝者であるセドリック・ファーレーとラファエル・マリーは、クリオ・ラリー4とR-GTのハンドルを握り、理想的なコンディションでラリーのスタートを切った。 Alpine フランスメーカーカラーのA110ラリー。

公開 03/05/2022 à 09:00

エマニュエル・ノー

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セドリック・ファーレーとラファエルが大リーグで結婚

ラファエル・マリーはとても楽しかった © Bastien Roux / DPPI

« プロのように » これは、セドリック・ファルレーとラファエル・マリーが、ローヌ・シャルボニエールでの勝利の賜物であるローヌ・シャルボニエールへの参加について話すときに定期的に発した表現です。 ミシュラン ラリー ツアー 2021。 伝統的な偵察の後、ファーレーとメアリーは彼らの乗馬を発見するために試験基地に向かい、エンジニアと技術者が週末を通して彼らに同行するために派遣された。

セドリック・ファーレー ルノー クリオ RS ライン © Bastien Roux / DPPI

« 今日の午後、テスト中にClio Rally4を発見しました。 私が普段乗っているクリオ・ラグノッティ・グループAの2リッター自然吸気エンジンとは大きな違いがあります。 シャーシは非常に優れており、非常に強力なターボを備えています。 最初の実行中、私は非常に注意を払い続け、その後は多くの質問に答えることができましたとセドリック・ファーレーは打ち明けた。 私たちはアマチュアなので、この快適さには慣れていません。 この素晴らしいコンディションの中、ミシュランとAMDチームとともにフランス選手権のラウンドに参加できることを光栄に思います。 » A110 ラリーの運転に慣れていたラファエル・マリーは、テストを利用して R-GT の習熟度を深めました。 ALP Racingのサスペンションエンジニアと協力することができました。 これにより、私の運転は進歩し、発展することができました。 すべての要素は最大限の喜びを得るためにそこにあります。 »

レッスンが豊富

技術スタッフのアドバイスを活かして、優勝者は ミシュラン ラリー ツアー 多くの落とし穴を回避しながら、良好な進行曲線を示しました。 ラリー 試しています。 「 私たちは200キロを超えるラリーに出場する準備をしていましたが、土曜日の夕方にゴールを見ることができてうれしかったことを隠しません。とラリー4クラスXNUMX位のファーレーは喜んだ。 理解して吸収する必要のある新しいパラメーターが多数ありました。 Clio Rally4 はすぐに習得でき、私が求めていなかった制限があり、すべてが簡単です。 エンジニアと協力して収集されたさまざまなデータを研究することで、運転をより深く理解し、ブレーキと再始動を最適化することができます。 これは私たちが普段知ることのできない情報です。 »

ラファエル・マリー Alpine A110 © バスティアン・ルー / DPPI

特に競争力の高い R-GT クラスで XNUMX 位のラファエル・マリーは、引き続き細心の注意を払いました。 チームFJ、シグナテック、ミシュランの技術者とともにフランス選手権のラウンドに参加することは素晴らしい経験です。 私は今週ずっと、モータースポーツの仕事を熟知している専門家からアドバイスを受けてきました。 私たちはランニングギアとアース接続に多くの労力を費やしました。 私は、これらすべての成果を自分のハンドルで最適化できるようになります。 Alpine 次の集会中に。 しかし、私は自分のものではない車のハンドルを握っていました。この場合、あなたは機器とあなたの周りで働いているチームに敬意を払っています。 » ミシュラン ラリー ツアー 2022 の将来の優勝候補者にアイデアを与えるには十分です。

 

Julien Vial 氏、ミシュラン ヨーロッパ カスタマー コンペティション ディレクター

「ミシュラン・トロフィーはフランス選手権に向けた良い公式戦であり、私たちは数年前からフランス杯イベントの運営を立ち上げることを考えてきました。 私たちは2021年に思い切って参加しました。ミシュラン・ラリー・ツアーは、私たちにとってクープ・ドゥ・フランスに参加するアマチュアドライバーをサポートする機会であり、これは私たちにとって本当に大切なことです。 ミシュランの願いは、すべての乗組員に呼びかけることです。

ジュリアン・ヴィアル、ミシュラン・ヨーロッパ・カスタマー・コンペティション・ディレクター © Bastien Roux / DPPI

Ceerta (欧州技術研究試験センター Aut) とo-moto) の代理店です (こちらもお読みください > アゴスティーノ・トゥルアーニ:「知らず知らずのうちに、私はミシュランに生まれていた」)、私たちは緊密に協力して取り組みましたボレーションは、ドライバーの期待に応え、一部のラリーでは当社の技術者が立ち会い、ドライバーにさまざまなアドバイスを提供します。 最初の年は健康危機による制約によって特徴づけられました。 2021 年の展開を考慮して、私たちは適応するためにすべてのクープ・ド・フランスのイベントに対してカレンダーをオープンするという柔軟性を選択しました。 私たちはドライバーたちの期待に耳を傾ける機会を利用しました。結果は非常にポジティブで、さまざまな勝者を強調するメディアの報道も良好でした。 また、この機会を利用して、Ceerta、Signatech、 Alpine レーシングとステランティス (四輪駆動車の割り当てで2021年の優勝者に関与。 編集者注)。 2022 年は、パイロットと最終賞品の間で実際の挑戦を生み出すことができる明確なカレンダーに戻り、常に勝者をハイライトするモチベーションを維持します。 »

 

フィリップ・シノー氏、シグナテック ディレクター

「ミシュランからこのプロジェクトについて話すために私に連絡があったとき、この提携は非常に自然に始まりました。 これは、勝者にフランス選手権のラウンドに参加する可能性を提供する、関連性の高い素晴らしい運営です。Alpine A110ラリー。 実際、そのような疑問は生じませんでした。

フィリップ・シノー、シグナテック ディレクター © Bastien Roux / DPPI

ラファエル・マリーさんとは準備にあたりたくさんのやり取りをさせていただきましたAlpine。 目的は、ドライバーが自分のペースでフランス選手権のラウンドを体験することです。 私たちは彼らが成長し、素晴らしい経験ができる環境を提供します。 »

 

ブノワ・ノジェ氏、レーシングセールスディレクター Alpine レーシング

「ミシュランはクープ・ド・フランスの頃にそのプロジェクトを私たちに提示しました。 これは私たちのスポーツの中心を表す大会であり、クープ・ドゥ・フランスのイベントに出場するドライバーやチームの間で私たちの存在感を高めることが重要でした。

ブノワ・ノジェ氏、レーシングセールスディレクター Alpine レーシング © Bastien Roux / DPPI

私たちの願いは、勝者に最高のものを提供し、フランス選手権のラウンドに出場する前に自信を与えることです。 私たちは、車両とイベントの形式の両方の点で、このディスカバリー ウィークエンドを最大限に楽しんでいただけるよう監督します。 私たちは、フランス ラリー選手権のラウンド期間中、彼らが公式ドライバーとみなされるよう、彼らをプロの環境に浸らせることに特に注意を払いました。 »

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