ステファン・ルフェーブルがフランス・ラリーカップ決勝で優勝

最終スペシャルの開始時点で、ステファン・ルフェーブルとドゥニ・ミレーの差は1,7秒でした。 ポロ GTI のドライバーはこの最後のタイムトライアルでミスを犯し、ルフェーブルを表彰台の頂点に登らせてしまった。

公開 16/10/2021 à 21:05

エマニュエル・ノー

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ステファン・ルフェーブルがフランス・ラリーカップ決勝で優勝

ステファン・ルフェーブル(C3 Rally2)とドゥニ・ミレー(Polo GTI Rally2)が優勝候補の座を完璧に守りました。 すでに昇格戦で戦った二人のドライバー プジョースポーツ、決勝を通して数秒、場合によってはコンマ数秒の決闘を繰り広げました。 

デニス・ミレー

元シトロエンドライバーのミレーが最終ループでハードタイヤを選択したのは、 WRC ミディアムラバーのままでした。 自信を持ってポロのハンドルを握ったミレーは、最終スペシャルの開始時になんとか1,7秒まで戻すことができた。 スタートが20分遅れたためタイヤが冷えた状態でスタートしたミレーはトラップされて再スタートできず、ルフェーブルが優勝してゴールラインを通過した。 ミレーの辞任を知ったステファン・ルフェーブルは、「ドゥニには本当に残念だ。彼にはそんな資格はない」と直接言った。 彼は私を限界まで追い込み、私たちは一生懸命走りました。 » ルフェーブルのコ・ドライバー、ジル・ド・テュルクハイムへの特別な言及:マヌ・ガスクーと並んでカルダベルで勝利し、フランス・テール・コ・ドライバー・チャンピオンシップの順位を引き継いだ一週間後、彼は決勝で優勝しました。脱帽です!

アウトサイダーの一人とみなされていたケビン・ボシャタイ(ファビア・ラリー2)は、前を行く数多くのラリー2を相手に独力で表彰台の二段目に登りました。

ケビン・ボチャテイ

レユニオン島の道にも慣れてきたマキシム・デュピュイは、クープ・ドゥ・フランス決勝で自身初の表彰台に立った喜びを隠さなかった。 ラリー C3 Rally2 と合わせて、今週末のパフォーマンスの XNUMX つです。

マキシム・デュピュイ

この決勝のもう一つの打撃は、間違いなくルドヴィク・ジュディの決勝16位だ。 伝説の 205 GTi を操り、グループ優勝も果たしました。 F2000は二輪駆動の分類であり、そのカテゴリーの参考資料の2つになります。

ルドヴィク・ジュディ

R-GTグループが勝利した一方で、Alpine A110ラリーは表彰台の可能性を秘めていたにもかかわらず、ルドヴィック・ゴダールのギアボックスに裏切られた。 ティエリー・シュコンダリ(A110ラリー)がリードを引き継ぎ、グループ優勝者としてシャトールーで表彰台を獲得した。

フランソワ・ティボー(スバル・インプレッサ グループN)とオリヴィエ・バウ(ランエボ8)がグループを支配し、表彰台の最上段に上り目標を達成した。

Du côté des GT, Olivier Periolat (BMW 135i Coupé) se livrait un beau duel avec Daniel Fores (ポルシェ 997 GT3). Ce dernier abandonnait en fin de course et laissait Periolat profiter de la victoire en GT.

この会合は、2022年XNUMX月に次の決勝戦が開催されるアラスの城塞ですでに行われている。

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