ミシュラン シーズン3 ラリー ツアーはノルマンディー地方、コート・フルーリー・ラリーの手ごわいスペシャルステージで幸先の良いスタートを切った。
4輪駆動車の優勝者 – マルク・アムレット / アンディ・マルフォイ (シトロエン C3)
ホームグラウンドでは、エリック・ブランソンがスタートからリードを奪い、第3ステージ開始時にログブックを提出した。 それ以降、別のC2 Rally2、マルク・アムレットがリードを奪いました。 ノーマンのドライバーは、Rally5 で利用可能なミシュランのラインナップを利用して、非常に変わりやすい地形と変わりやすい気温と、選択的であることで知られる手ごわい夜間スペシャルでの最良の妥協点を見つけました。 即興演奏の余地を残したこのようなコンディションでは常に快適で、アムレットは定期的にトップ XNUMX 以内のタイムを記録し、特に土曜日の夜には XNUMX 回目のタイムを記録しました。
2輪駆動車の優勝者 – トーマス・ショーフレー / ポーリン・ショーフレー (ルノー クリオRS)
フランス ラリー カップ決勝の新たな勝者は、気がつくと前輪駆動車の Clio Rally4 を運転していました。 金曜日の夜、トーマス・ショーフレーは所々ぬかるみのスペシャルステージでソフトタイヤのパフォーマンスの恩恵を受けた。 土曜日、4本のミシュランMW(レイン)タイヤのおかげで、クリオドライバーはトップ10入りを果たした。F-RC4での勝利が避けられないと思われた場合、ショーフレーは土曜の夜、夕暮れ時にレインタイヤとソフトタイヤを組み合わせることをためらわなかった。 2023年のフランス杯優勝者がクリオ「2WD」をXNUMX位に上げることができる有料オプション。 「 このようなグリップの低い状況では、トラクションに重点的に取り組みました »、ショーフレーは到着時に、再び妻のポーリンと関係があることを打ち明けました。
GT優勝者 – ピエール・ラグエス / ジュリアン・ペセンティ (Alpine A110)
ラリーとサーキット、トラクション、推進力、四輪駆動の間で、ピエール・ラグーは「ジャグリング」に慣れています。 コート・フルーリ 2023 に向けて Alpine A110は、一流のライバルと同様に、狭くてぬかるんだ道があり、挑戦的でした。 金曜日の夜にミシュラン S10(ソフト)が勝てば、そのドライバーはAlpine 土曜日のMW(雨)を選択した後、セドリック・ロベールのタイムを得るために「スーパーソフト」/「ソフト」の妥協案に頼った。 「 狭い道でぬかるみがありましたが、ソフトタイヤのおかげで良いペースを維持できました。 » スクラッチでトップ5に入ったピエール・ラグスは、全輪駆動車の真ん中でそう打ち明けた。
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次のテスト: モンドームラリー (63) – 10 月 11 ~ XNUMX 日
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