パトリック・ヘンリーの帰還

2007年のフランスチャンピオン、XNUMX年間レースから離れていたパトリック・アンリが今週末、アルザス・ヴォージュ・ラリーに復帰する。

公開 06/05/2009 à 12:09

書き込み

0 コメントを見る)

パトリック・ヘンリーの帰還

前回の優勝者は、 ラリー アルザス=ヴォージュ、パトリック・アンリは今年、ハンドルを握って大好きなイベントに戻ってきます。 プジョー 206 WRC GPCチームは無敗を維持するという強い意志を持っています。 スポーツプログラムが点在しているにもかかわらず、2007 年のフランスチャンピオンは走ることを諦めていません。

「それどころか、その欲望は今でも非常に存在しています。 しばらくそこで働いています。 地元パートナーのサポートにより、この 206 WRC でアルザス地方をドライブする合意を得ることができました。 これはボジアンにいたときに私が経験した最後の開発ではありませんが、月曜日にサヴォワで最初の走行中にカバーした数キロのおかげで、その可能性を知ることができました。 »

ルアードライバーは、WRC のハンドルを握って重要な経験を積んできた。 しかし、それは彼の第一の選択ではありませんでした。

「最初は、このカテゴリーを発見するためにスーパー 2000 のことを考えていました。 利用可能な車がなかったので、この機会にジョルジュ・ゲベイの 206 WRC を購入しました。 »

まずはパトリック・ヘンリーが足元を固める必要があるだろう。 木曜日の午後にエピナル近郊で開催されるシェイクダウンは、マシンのセッティングに取り組むためのテストセッションとウォームアップセッションの両方を兼ねる。

「私よりも頻繁に乗るドライバーに対して厳しくなる必要がある。 あとは状況に応じて見ていきます。 悪天候で路面が汚れて滑りやすい場合でも、好調なスーパー2000なら上位入賞が狙える。 目標は、楽しみながら GPC のポイントを獲得し、ラリーに勝つことです。 »

アルザス~ヴォージュは今のところ「一発勝負」であり、ラリーを続けるための予算を見つけることに絶望していないパトリック・アンリにとってはユニークな打撃だ。

「トランスアライアンスでの仕事を優先していますが、乗りたいという欲求は常に存在しており、あらゆる機会は良いものです。 小さなC2 R2 Maxでも! »

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く