ミシュラン ラリー ツアー – オータム ラリー

ラ・ロシェルのスペシャルステージでは、ミシュラン・ラリー・ツアーの出場者たちは困難な状況に直面しなければならなかったが、タイヤのラインナップは期待に応えた。

公開 23/10/2023 à 15:24

ゴーティエ・カルメルス

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ミシュラン ラリー ツアー – オータム ラリー

ブノ・ロンゲペが決勝でリベンジを果たす

4輪駆動
勝者 – ブルーノ・ロンジェペとロナン・シュクローン(フォルクスワーゲン・ポロGTI)

もしブルーノ・ロンジェペが優勝しなかったら ラリー 秋の秋にもかかわらず、彼は 2014 年にこの道路でフランス ラリー カップの決勝で優勝しました。 今年の決勝はオーヴェルニュ (Ah n°2434) で先週開催され、ロワール - アトランティックのパイロットの出口ルートで終了しました。
それにも関わらず、ロンジェペは最初のタイムトライアルから3位フィニッシュを果たし、安心感を与えた。e 全体ではエリック・ブランソンと並んだが、続く2つのスペシャルステージはヘアピンで失速するなど、もう少し複雑だった。 しかし、次の日、さらに XNUMX つ追加したことで事態は改善しました。esクロノス。 「 この XNUMX つのステージは私にぴったりですが、他のステージは少しきつくて汚いので、もう少し苦労します。 »

ブルーノ・ロンジェペとロナン・シュクローン(フォルクスワーゲン・ポロ GTI)

デュオは次の時間で2回戦いましたe 場所は決まったが、ラリーは昨年と同様に3日に終了した。e 満面の笑顔で表彰台を歩きます。 「 正直、私はこれらの条件があまり好きではないことを認めなければなりませんが、満足しています...昨年よりもさらに満足しています! 」。 ブルーノ・ロンジェペは5年シーズンもポロR2024を維持するが、悪魔のような406クーペを持ち出す姿が見られるはずだ F2シーズン終了までに000。

4輪駆動
セコンド – ピエール・ラグスとジュリアン・ペセンティ(シュコダ・ファビアRS)
2015 年、ラグスとペセンティのコンビはシュコダ ファビア R5 でオータム ラリーにデビューしました。 2023 年には、その子孫であるシュコダ ファビア RS ラリー 2 がデビューするチャンスです。 ドアのナンバーワンであるにもかかわらず、ノーマンは物事をあまり真剣に受け止めていませんでした。 「 グラベルラリーでは、クエンティン・リボーが私をラリー3に連れて行ってくれるので、今回は彼より前でゴールしたいと思っています。 「()

ピエール・ラグエスとジュリアン・ペセンティ(シュコダ・ファビアRS)

カエンはジョーダン・ベルファとの容赦ない首位争いで素晴らしいファーストステージを見せた。 第XNUMXステージは小さなミスが多く少し複雑で、コースからの退出で約XNUMX秒のタイムロスが発生し、XNUMX人にとって表彰台の望みは絶たれたが、ミシュラン・ラリー・ツアーではそうではなかった。 ヤン・クレイレイとの戦いは彼を喜ばせたようだ。 「 彼の前を車で走っていたときのことを思い出します ゴーカートレース 10歳のとき。 '
悲しいことに、パンクがラリーの終わりを汚した。 「 私たちはあまりにも愚かなことをしすぎましたが、このラリーではうまくアタックできました。がっかりする必要はなく、良いものを見せ、車をうまく管理できました。 私たちは勝利のために戦いに戻ってきます。 » 二人は5時にラリーを終了e ランクと3つの特別な勝利を収めています。 彼は今後、テール・ド・ヴォクリューズでのラリー10(12月XNUMX~XNUMX日)でシーズンを終えることになる。

4輪駆動
3位 – エリック・ブランソンとスティービー・ノレット(シトロエンCXNUMX)
このイベントで二冠を達成したエリック・ブランソンは、スタート前から熱意を隠さなかった。 「 いつも私に楽しみを与えてくれるラリーであり、何が起こるか分からない複雑なラリーだ。 頭を使って回転する必要があります。 2019年、私は11歳でしたe 翌日の勝利前のファーストステージの夜。 »

エリック・ブランソンとスティービー・ノレット(シトロエンC3)

オータムラリーの元勝者は、最初のスペシャルで好成績を収めた後、2回目のスペシャルでメカニックに裏切られた。e クロノ。 走行時間を蓄積することを決意し、二人は翌日のスーパーラリーに再び出発したが、溝に3分間放置され、車が消極的になるなどトラブルは続いた。 「 ロスタイムは逸話で、我々は主に地面に立つことができるクルマを作ろうとしているのですが、自信はありません。 きれいなタイムを設定するのが難しく、道路から宙に浮いているような印象を受け、車を思い通りの場所に連れて行けないような印象を受けます。 »
セットアップを変更してもラリー終盤では期待された改善はもたらされず、スペシャルでXNUMX勝もできなかったことに明らかにタンデムが落胆しているのを感じた。 スタッフはノルマンディーでのXNUMXつの地域ラリーでシーズンを終え、マシンを最高の状態に仕上げることを願っています。

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ゴーティエ・カルメルス

ジャーナリスト MotoGP、ナスカー、ラリーフランス、耐久レース、クラシックなど。

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