ミカエル・レイデレがコート・フルーリで優勝

ミカエル・レイデレとステファン・ルフェーブルがドーヴィルに勝利を収め、シーズン開幕時のノルマンディークラシックの勝者に名を連ねます。

公開 26/02/2023 à 08:18

ゴーティエ・カルメルス

0 コメントを見る)

ミカエル・レイデレがコート・フルーリで優勝

ノーマン・ミカエル・レイデルがホームグラウンドで勝利 © Rallye Côte Fleurie

ドーヴィル出身のミカエル・レイデルは、このレースでの初勝利の後、精力的にレースを続けました。 ラリー コート・フルーリーの中心部にあります。 フランス最速のパン屋は、完璧にコントロールされたラリーの末、ついにこのイベントの勝者に入ることができた。

引き続きステファン・ルフェーブルと共同運転するミカエル・レイデルは、金曜日の夜にドーヴィルの路上で行われた「古典的な」ライス・ドゥ・メール・タイムトライアルからイベントの先頭に立った。 土曜日の朝、このイベントの最後の勝者であるジャンマリー・クックとエリック・ブランソンがメカニカルトラブルにより立て続けにリタイアしたのは衝撃だった。 そこで、フォルクスワーゲンのドライバーは、競合他社に対する優位性を権威的に確立し、独自のスクラッチを構築するために、4 つのスクラッチをつなぎ合わせることを開始しました。 最後の50つのスペシャルステージの前に、最初の追撃者であるジョーダン・ベルファに対してXNUMX秒以上の大差をつけました。

レイデルの猛攻 © Rallye Côte Fleurie

最後からXNUMX番目の計時セクターで決勝打を放ち、レイデルとルフェーブルはラストで約XNUMX秒遅れて堂々と獲得した勝利を生かし、ドーヴィルへの復帰を最大限に活用することができた。 

彼らの後ろでは、このラリーを発見していたジョーダン・ベルファが、ノルマンディー・クラシックのXNUMX人の偉大な常連、FRGT優勝者のセドリック・ロベール、マルク・アムレット、そしていつものようにノルマンディー・リーグの会長を前に、非常に良いXNUMX位でフィニッシュした。フープを手に素早く走る、ピエール・レイジェス。

トップ5に入ったピエール・ラグスとジュリアン・ペセンティ © Yacco

先頭を走るRGTとRally2の後ろでは、トーマス・ショーフレがベテューヌで行われたクープ・ドゥ・フランス決勝で4位入賞とF RCXNUMXでの勝利を収め、最も美しい方法で勝利を祝い、すぐにFRallyNatでアンタッチャブルのミッシェル・ブルジョワが続いた。

ラリー・ドゥ・ラ・コート・フルーリ2023の表彰台に立つとても美しい人々

ラリー・ド・ラ・コート・フルーリーは、 ミシュラン ラリー ツアー 2023.

ビバンダムでブランドに忠実な二人のマルク・アムレットとピエール・ラグは、当然のことながらそれぞれの四輪駆動部門とGT部門で優勝し、トーマス・ショーフレは二輪駆動部門で優勝した。

第52回コート・フルーリー全国ラリーのランキング © FFSA


こちらもお読みください > コート・フルーリーでミシュラン・ラリー・ツアーがキックオフ

ゴーティエ・カルメルス

ジャーナリスト MotoGP、ナスカー、ラリーフランス、耐久レース、クラシックなど。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く