パトリック・アンリがアルザス・ヴォージュで優勝

2007 年のフランスチャンピオンであり、昨年のこのイベントの勝者でもあるパトリック・アンリは、チーム GPC モータースポーツから与えられたチャンスを逃しませんでした。 プジョー 206WRC を駆るフラン=コントワは、マルク・バルベ(プジョー 206WRC)とエマニュエル・ギグー(ルノー クリオ R3)を抑えて優勝しました。 BFグッドリッチトロフィーの優勝者でもあるギグーがフランス選手権で首位に立つ!

公開 10/05/2009 à 10:46

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パトリック・アンリがアルザス・ヴォージュで優勝

ピエールとマルティーヌ・ロシェの不在中、スバル・インプレッサ WRC シェイクダウン中にダメージを受けたため、最初のステージはパトリック・ヘンリーとマガリ・ロンバードがリードした(プジョー 206WRC)、ジャン・セバスチャン・ヴィジョンとエリック・イヴェルノー(プジョー 207 スーパー 2000)。

パワー不足にも関わらず、ジャン・セバスチャン・ヴィジョンは、バ・ランの道路に降り注いだ嵐の間という困難な状況下で、元フランスチャンピオンと彼のWRCのペースについていく優れた能力を示しました。 リムージョーは何度かベストタイムを出し、その差を8秒未満に抑えることができたが、その後ウォータースライダーに閉じ込められ、ブリエンシュヴィラーのXNUMX回目のパスで断念した。 エピフィグ(ESXNUMX)。

207位に昇格したギョーム・カニヴァンクとセバスチャン・グリマル(プジョー2000スーパーXNUMX)は、第XNUMXステージの路面が乾いていたため、表現する時間がなかった。 ジャンプの着地によるエンジントラブルにより、ヴォージュ山脈のエピナルとウリメニル間の第XNUMXステージの第XNUMXステージを断念せざるを得なくなった。

バローゾ・スポルトが用意した207台のプジョー2000スーパー206がリタイアしたことにより、マルク・バルベとステファン・ルネロー(プジョーXNUMXWRC)がXNUMX位でフィニッシュし、XNUMX年連続の優勝者であるアンタッチャブルのパトリック・アンリにほぼXNUMX分差をつけられた。 ラリー アルザス=ヴォージュでは、彼の前にはディディエ・オリオール、ベルナール・ベガン、フィリップ・ブガルスキー、ブリス・ティラバッシがいた。

「チームGPCモータースポーツにとって堅実な成功を収めた、非常にポジティブな週末でした」と勝者は説明した。 「昨日のスムーズな路面でも、今日のドライ路面でも、週末を通して楽しかったです。 車はとても運転しやすいです。 適切な設定がすぐに見つかりました。 他の人が何をしているのかよく見ずに、私は手で転がしました。 優勝のことは考えず、のびのびと自分のレースができました。 »

スーパー 2000 の問題(プジョーの放棄とガルのアバルトのパワーステアリングの問題)を利用して、エマニュエル ギグーとデビッド マーティ (ルノー クリオ R3) は、BFグッドリッチ トロフィーで初優勝を飾り、グループ R で優勝して最終総合順位で表彰台を獲得しました。そのスペクタクルが世間から称賛されたこのフランスの陸上ラリー副チャンピオンは、この機会を利用して、 2009年フランス選手権のリーダー:「素晴らしいですね! ラリー表彰台に向けて少しずつ前進してきました。 私は小さなクリオでチャンピオンシップをリードしています。各ラリーのスタートで大型車を相手にそれは格別です。 かなりご都合主義ですが、ここにいます。 »

オリヴィエ・クルトワとダミアン・ジョール(ルノー・マキシ・メガーヌ)、パトリック・ルイヤールとセドリック・モンドン(ルノー・マキシ・メガーヌ)がBFグッドリッチ・トロフィーの表彰台を獲得しました。

スズキ・ラリー・カップ第2009ラウンドはジェレミ・アンシアンとダミアン・メジーが優勝? FFSA XNUMX では最初から最後までカテゴリーをリードしました。 ジェローム・シュミットとファニー・ジュディがセドリック・デュランとクリスティアーヌ・ニコレを抑えてXNUMX位となった。 ジェレミ・アンシアンがジェローム・シュミットとセドリック・デュランを抑えてカップ戦で首位に立つ。 シャルボニエールで優勝したピエール・カンパナはトリップの後、第XNUMXステージの終わりにリタイアした。

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