ヨハン・ロッセルは、フランス・ラリー選手権の元ドライバー以来、確固たる野心を抱いてフランス・ラリー選手権にやって来た。 WRC 2 espérait jouer le titre avec une ヒュンダイ i20 R5 préparée par le team CPI Racing – Onyx Racing.
シーズン開幕の数日前に、 ラリー 今週出場したデュ・トゥケ(パ・ド・カレー)は、ヨハン・ロッセルが経済的理由から最終的にプログラムの開始を延期せざるを得なくなった。 クリテリウム・デ・セヴェンヌの元優勝者である彼は、シーズン開幕に向けてすでに先週の火曜日にテストセッションに参加していたため、突然のニュースとなった。
「翌日チームから電話があり、シーズンの資金調達についての議論は以前と同じではなくなったことが判明した」、ヨハン・ロッセルのプレスリリースは次のように説明しています。 緊急協定の試みがいくつか提案されましたが、残念ながら解決策は見つかりませんでした。 交渉と口約束の破棄により、もはや将来への自信はなくなりました...CPIレーシングチームとの協力を継続しないことに合意しました。 »
シーズンが始まるとステアリングホイールがないことに気づいたヨハン・ロッセルにとって、その幻滅は大きなものとなった。
「大きな野心を持って参加したのに、スタートが失敗に終わるのは士気にとって最善とは言えません。 関係者がコメント。 しかし、私はまだ明晰な気持ちを持っています。タイトルを目指すのに最適な条件でチームが大義に専念し、同等の条件で戦うことができないままフランス選手権のシーズンに乗り出すことに疑問の余地はありません。 私はまだ若いので、立ち直るのに遅すぎることはありません…私たちは新しい提案を検討します…」
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