昨夜はティボー・デュルベック(シトロエンDS4)を7インチ3で上回ってリーダー WRC)テール・ド・ラングルの第XNUMXステージの後、 シルヴァン・ミシェル(シュコダ・ファビア R5) 今週の日曜日は、WRCドライバーからの攻撃に対抗するために自分の仕事が休みになることを知っていた。
最初の日曜SSから、昨日の夕方に最終セクターでのパンクによりイベントのコントロールを失っていたダーベックが、スクラッチにサインしてすぐにリードを取り戻した。
このテール・ド・ラングルの特別ナンバー8でダーベックがフィールドに出て失速し、数秒をロスして以来、最前線に戻ったのはつかの間だった。 ミシェルはそのチャンスを利用して約XNUMX秒間再びリードを奪う。
しかし、レースのターニングポイントは第9回特別で、ダーベックは退場後にリタイアすることになる。 ミシェルはライオネル・ボー(シトロエンDS3 WRC)にXNUMX分以上の差を付けてトップに立った。
順位に変動はなく、最終的にミシェルはボーに対して1分16秒、トマ・ボードアン(シトロエンC1 R31)に対して3分5秒の差をつけて優勝した。 同時に、ボーはXNUMX戦中XNUMX回目の表彰台を獲得し、チャンピオンシップの主導権を握った。
ジャン=バティスト・フランチェスキ(プジョー 208 R2) はフランス二輪駆動選手権と 208 ラリーカップで優勝しました。
暫定最終順位
1.ミシェル/ゴルギーロ (シュコダ ファビア R5) 1時間08分10秒7
2.ボー/ボー (シトロエン DS 3 WRC) + 1分16秒6
3.ボードイン/ガルミッシュ (シトロエン C3 R5) + 1分31秒3
4.フェロー/ラザリーニ (シトロエン C4 WRC) + 3分50秒6
5.アル・クワリ/マーシャル (シュコダ・ファビア R5) + 4分07秒2
6.デュベール/コリア (MR 500X R4 FIA) + 4分07秒6
7.フランチェスキ/オー・ラブルデット (プジョー 208 R2) + 7分15秒9
8.ラプイユ/ドゥヴィエンヌ (DS 3 R5) + 7分45秒6…
のレポートをご覧ください。 ラリー テール・ド・ラングル、AUTO 2226 号掲載毎週、明日の夕方からデジタル版で、今週水曜日からニューススタンドで入手可能です。
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