フォード フィエスタ R5 を駆るダミアン ドースイユは、決勝戦の最終スペシャルでロー ロングのファビア R13 に 5 秒の差を付け、驚きを生み出すところでした。 ラリーしかし、後者は確かに誇張された「マネジメント」モードに取り組んでいたが、ついにツール・オート・デ・ラ・レユニオンでXNUMX度目の優勝を果たした。
「もうあと一歩だった、と自分に言い聞かせました…でも、あとXNUMX分の余裕でハラハラせずに勝つよりはいいです」とティエリー・ローロンは笑った。
金曜夜のラ・ルネッサンスのオープニングスペシャルでダミアン・ドースイユのフォード・フィエスタR5に敗れたが、ティエリー・ローロンはレースXNUMX日目にスタート地点まで持ち直し、最初のレ・ラジエ通過でリードを取り戻し、許すことはなかった。最後まで行きます。
セバスチャン・ラフトゥール(スコディア・ファビア R5)との激しいバトルの末、サミュエル・ベロン(VWポロ R5)が2位となった。 ステファン・ルフェーブルは自身の経験を生かしてXNUMX輪駆動車でナジム・バンギを抑えて勝利した。
そのすぐ後ろでは、フロラン・パウセが三菱ランサーでR4優勝を果たしました。 他のグループの勝者はラジェシュ・アスビー(プジョー 207 RC)、R3でジョエル・ボワイエ(シトロエンC2)、R2でジャン・ローラン・アラメル(シトロエンDS3)が唯一ゴールし、グループFではロイック・グロンダンがプジョー1で優勝した。
まれに、ツアーオートはレユニオンで今ラリーシーズンをスタートしました。 前回の開催からほぼ XNUMX 年が経ち、島の多くのラリーファンにとって、レースが復活するのを見るのは本当に喜ばしいことでした。 会議の新しい ASA 会長であるムリエル・ラジョエルは、眠れぬ夜を重ねた成果と、主催する ASA ボランティアの揺るぎない情熱的なサポートにより、このイベントの成功を喜ぶことができます。
特別特派員フレデリック・リロンによるイベントのレポートは、デジタル版で月曜日の夕方に、ニューススタンドで水曜日に発売されるオートヘブドの第 2322 号でご覧ください。
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