2 年間の成功を経て、挑戦は困難を極めています。 Fabia RallyXNUMX Evo の後継車を与えることを決定したことで、シュコダはハードルが非常に高く設定されていることを認識しています。 世界ラリー選手権に長く関わってきたチェコのブランドは、 WRC その後、2003年から2006年にかけて初代ファビアがラインアップされました。シュコダは予算の高騰でライバルに追随しないことを好み、WRCを放棄し、顧客との競争を展開しながらより低いカテゴリーに移行しました。 これは最初に S2000 のレギュレーションを通じて行われ、ファビア (2010 台が販売) がエリート層の最初の削減をもたらしましたが、国家レベルでも行われました (Juho Hänninen: IRC 2011、SWRC XNUMX、 ERC 2012)。 この公式の関与は、5 年の R2015 の登場以降も継続され、Rally2 となりました。 2年間にわたり、チェコ人選手はリファレンスとしての地位を確立し、ヤン・コペツキー(2018年WRC2チャンピオン)やカッレ・ロバンペラ(2019年WRCXNUMXプロタイトル)のようなドライバーが自身の初偉業に署名することを可能にしました。
En parallèle des programmes initiés par l’usine, la forte demande et la multiplication des participations privées ont incité Skoda à soigner cette activité
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