WRCプロモーターとFuelsEurope間のXNUMX年契約

WRC でのハイブリッドの使用が主にこの分野のイメージをより「グリーン」な外観にするために役立つのであれば、ゼロエミッションを可能にする燃料の使用ははるかに重要です。

公開 12/05/2023 à 16:15

ロイック・ロッシ

1 コメントを見る)

WRCプロモーターとFuelsEurope間のXNUMX年契約

で行われた変更の中には、 WRC 昨年は、クリーン燃料の使用はおそらく十分に強調されませんでした。

持続可能な燃料とは、非石油起源の液体であり、化石起源の燃料と比較して、その製造および使用中の正味 CO2 排出量がゼロまたは限定されています。 WRCはこの分野で先駆的な役割を果たしており、昨年初めにこれらの100%持続可能な製品を導入した最初のチャンピオンシップとなった。

この非化石燃料は、P1 Fuels によって WRC イベントで開発が続けられており、アルコールを合成炭化水素に変換して得られる液体合成炭化水素で構成されています。 化石成分は含まれておらず、製造に必要なエネルギーはすべて風力、太陽エネルギー、水力エネルギーなどの再生可能資源から得られます。 昨年1月、PXNUMXフューエルズは、WRCで使用されるロードバージョンの燃料がまもなくガソリンスタンドで入手可能になると発表した。

 

ポルトガルでは、WRCプロモーターとフューエルズヨーロッパとの間でXNUMX年間のパートナーシップが確立されたと発表された。 ブリュッセルに本拠を置き、液体燃料の製造と販売を行う企業を代表するこの会社は、WRC を利用してキャンペーンを推進します。 すべての人にクリーンな燃料を » これは、運輸部門の脱炭素化における再生可能燃料の重要性を確認しています。 このキャンペーンは、2050 年までに欧州連合の気候中立性目標を達成する上で、このタイプの燃料が果たせる役割を実証することを目的としています。このキャンペーンは、すべての欧州 WRC イベントのサービスパークで情報を提供する予定です。

« このパートナーシップを発表できることを嬉しく思います。これは、持続可能な燃料への移行における WRC のリーダーシップと、モータースポーツ業界における持続可能性とイノベーションへの取り組みを強調するものです。 」とWRCプロモーターのゼネラルマネージャー、ジョナ・シーベルは宣言した。

« 再生可能燃料の入手可能性と利点は、大多数の国民とドライバーによって無視されています。と、FuelsEurope のコミュニケーションディレクター、アラン・マチュレン氏は説明します。 WRC は 100% 持続可能な燃料を使用する競技となっているため、これは再生可能燃料とは何か、また技術的な変更を加えることなく既存の車両や新しい車両で再生可能燃料を簡単に使用できることを紹介する絶好の機会となります。 »

ロイック・ロッシ

過去、現在、未来を専門とするジャーナリストで、南部のアクセントが特徴です

1 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

1 コメント

ダニエル・マイヤーズ

13 年 05 月 2023 日午前 05 時 18 分

昨日、ポルトガル初日のカナルでの WRC のコメント中に次のような声が聞こえました。「新しいガソリンの性能は非常に悪く (パワーが大幅に低下し)、車の整備士にとって非常に有害なので、毎晩完全に抜き取らなければなりません。 !!

レビューを書く