アンドレア・アダモ(ヒュンダイ):「我々は行動しなければならず、反応してはならない」

外出制限はイタリア指導者の熱意を弱めなかった。 当局が必要な決定を下すのが遅いことは間違いなく、彼は直ちに認識するよう懇願した。

公開 13/06/2020 à 09:10

ピエールタッセル

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アンドレア・アダモ(ヒュンダイ):「我々は行動しなければならず、反応してはならない」

ドイツのアルツェナウでは作業が再開されましたか?

 

チームの50%が復帰してからXNUMX週間が経過した。 からのチームを混ぜ合わせました WRC 顧客間の競争により、経験が共有されます。 もちろん、これはすべて、社会的距離、マスクの使用、毎朝の検温を尊重しながら行われます。

最後の ラリー 日程はXNUMX月からで、次回はXNUMX月に開催される予定です。 それで、何に取り組んでいますか?

いつもタイミングが厳しすぎて先延ばしにしてきたことを、時間をかけてやります。 スタッフは半分しかいないということを忘れてはなりませんが、それでも後回しにしてきたことに全力を注ぐことができます。 これは特に偵察車や試験車に関係します。 Pierre-Louis Loubet の i20 の組み立ては、スペアパーツ パッケージの構成と同様に完了します。 また、車両の徹底的なオーバーホールも行っております。 今までは工場内で多少の混乱があっても何も言わなかったのですが、今は時間があるのでもっと厳しく言います。 目標は、チームの集中力を維持することです。 数か月間何も操作しないと、自動化が失われるのではないかと心配しています。

そのせいで特定の科目で遅れを取っていると思いますか?

評価するのは難しいです。 もちろん、次のラリーは数週間後に予定されているが、テストをどのように組織できるかを見ていく必要がある。 2022年(新型ハイブリッドWRC。編集部注)に関しては、確かに少し遅れていると思いますが、これはレギュレーションの公表が遅れたことも原因です。

On constate que le secteur automobile est particulièrement touché par la crise. Peut-on avoir des doutes concernant l’engagement de ヒュンダイ à plus ou moins long terme ?

今では何の疑問もありません。 私は映画に情熱を持っているので、これまで見てきたものは、まもなく公開される映画の予告編にすぎないと確信しています。 そしてそれはコミカルではありません! だからこそ私はFIAとプロモーターに強く働きかけているのですが、私のメッセージが伝わらないのではないかと心配しています。

彼らに何を尋ねますか?

危機に直面したとき、私たちは反応するのではなく、行動しなければならないと思います。 反応するだけでは手遅れになります。 来年に向けて今から責任を持って決断する必要がある。 これは、ラリーの開催数を減らすか、異なる方法でラリーに参加することを意味するかもしれません。 目標はシーズン中のコストを削減することだ。 残念ながら、誰もが夢の中で生きていて、大丈夫だと思っているのではないかと思います...将来のために何もしていないことに気づくまでは、手遅れになります!

あなたは凝縮形式のラリーを支持しますか?

そんなに良い考えだとは思いません。 これによりコストが節約されるのは間違いありませんが、予約の数を制限することでさらに多くのことができるはずです。 あなたは知性を持たなければなりません。 来年もどのラリーが開催されるのかも気になるところです。 誰の名前は言いたくないが、私たちは今日本当に危機に瀕している国々でレースに出場してきた。 今年まだ旅行していないプログラムラウンドを再開するべきでしょうか? リスクは、それらがそこに存在し、私がそれらを作るための予算を要求することです...そして最終的にはそれらが消滅することです。

今年も決定を採択すべきでしょうか?

議論はされていますが、実際に何が実現できるかはわかりません。 しかし、2021 年のカレンダーに掲載されるべきレースを明確にしておく必要があるように思えます。実際に誰がレースに出場するのかを十分に早く知ることで、スペアパーツを購入したり、特定の目的地へのチケットを取ったりする必要がなく、結果としてお金を節約できます。 。 集会が中止されると、支出した金額を回収するのは困難です。

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