アンドレアス・ミケルセン:「まだ終わったとは感じていない」

アンドレアス・ミケルセンは、間違いなく礼儀正しくすぎるが、ヒュンダイで対照的な2021シーズンを過ごした後も、苦い思いを一切させなかった。 XNUMX年のテストを実施するためにピレリから採用されたノルウェー人選手は、WR​​Cで自分の番が来ると今でも確信している。

公開 07/07/2020 à 11:40

ピエールタッセル

0 コメントを見る)

アンドレアス・ミケルセン:「まだ終わったとは感じていない」

 

最後に出演したのは、 WRC 遡ることは昨年XNUMX月のウェールズに遡る。 この長い期間活動をしなかったことで、自分の状況を振り返ることができましたか?

 

本当に時間はたっぷりありました(笑)。 XNUMX月以来、パイロットは続けられているはずでした…そして私は忘れられていたはずです! そこでは誰も何もしなかったので、どこにも関与していないという事実はそれほど罰的なものではありませんでした。 今シーズンはラウンドに出場できるようにするのが目標ですが、いつどこでラウンドするかを決めるのは難しいです。

WRC に参戦するとき、どうすれば「普通の」生活に戻れるでしょうか? たとえば、アドレナリンの不足をどうやって補いますか?

選択の余地はありません。 競争力を維持しなければなりません。 このために、私はモナコに XNUMX 台、オスロ (ノルウェー。編集者注) に XNUMX 台のシミュレーターを用意しました。 これによりトレーニングを続けることができます。 これは確かにそうではありません ラリー, しかし、何もしないよりはマシです。

どうやってそれを信じ続けるのですか?

ここ数シーズンは悔しい思いをしたのは事実ですが、WRCで自信を持っているときは幸せで、とても速く走れると今でも思っています。 再びファクトリーカーと競争するには最適な解決策を見つけなければなりません。 利用できる場所が少ないので、それは簡単ではありません。 新しいメーカーの登場を期待しなければなりません。 パイロットの階級にも異動が生じる可能性がある。 セバスチャン・オジェ 彼は去るべき人の一人であるべきであり、私たちはその代わりを務めるために一生懸命働かなければなりません。

À l’issue de la saison dernière, aviez-vous essayé de trouver un volant chez トヨタ ou Mスポーツ ?

このXNUMXチームとは連絡をとっていましたが、続報はありませんでした。 現在の状況では、レンタカーを借りて自分が速いことを証明できるかどうか、今から年末までに見極める必要がある。

Est-ce qu’aujourd’hui vous faites encore partie de l’équipe ヒュンダイ ?

いいえ、もうまったくそうではありません。 もうヒュンダイとの契約はありません。

ヒュンダイとの関係が終わったといつ気づきましたか?

私の契約は終了し、彼らは雇用した オィット・タナック、これらは良い兆候ではありませんでした。

自分に対して行われた選択を理解しましたか?

ほとんどの場合、そうです。 しかし、昨年ポルトガルは並ぶことを好んだ。 ローブ たとえそれが私がよく好成績を収めていたテストだったにもかかわらずです。 その後、アスファルトの上で、私はこの車をそこで運転するのが好きではなかったので、それは理解できます。 認識しなければならないのは、ヒュンダイが素晴らしい立場にあったということだ。 彼らには選択をするための非常に優れた乗組員が何人かいた。 時には認めるのが難しいこともありますが、それは理解できます。

あなたのキャリアは終わったと言う人たちに何と言いますか?

ああ…あまり話したくないのですが、WRC のハンドルを握っているところを見せたいのです。

復讐の感情に駆られていませんか?

本当にとてもモチベーションが上がっています。 全然終わった気がしない。 今ではたくさんの経験を積んできました。 私に必要なのは自分に合った車であり、前線で戦うことを約束できます。

あなたはピレリから将来の 2021 年タイヤの開発を担当するよう任命されて以来、あなたのキャリアは新たなエピソードを経験することになります。

ピレリは選択に迷った。 ヤリ-マティ・ラトバラ、クリス・ミーク、ヘイデン・パッドンも出場可能だった。 彼らの提案は私をとても幸せにしました。 それは自信につながります。

これはどのように展開されましたか?

年明けから連絡を取り合っています。 これはWRCに近づく絶好の機会です。 適切に機能するタイヤを開発するというこの責任をうれしく思っています。

これは以前にもやったことはありますか?

はい、ミシュランとピレリも同様です。 もっと早く開始する予定でしたが、状況により開始できなくなりました。 季節は過ぎていきますが、私は心配していません。 ピレリは豊富な経験を持っているので、開発の初期段階から非常に良いレベルの製品になると確信しています。 どのタイヤが最速になるかだけに焦点を当てないことが重要です。 信頼性も不可欠になります。 現在、タイヤは新しい WRC のパワーでテストされています。 脆い弾には強いタイヤが必要です。

シトロエンC3 WRCが見つかります。 彼女はあなたにどんな思い出を残しましたか?

2017年に私はこの車で2つの有益なレースに出場し、その中にはXNUMX位に終わったドイツも含まれていました。 舗装路での感触がとても気に入りました。 一体、語るには進化しすぎているのだと思う。 確かなことは、ラリーカーに戻るのはとてもとても良いことだということだ。 とても久しぶりです! シミュレーターを離れる時が来ました。 ゴーカートレース 現実に戻るために。 ヘルメットをかぶってバックルを締めるのが待ちきれません。 ただし、私が最速であることを証明するためにそこにいるわけではないことを忘れてはなりません。

このプログラムが今年のC3でのWRC参戦につながるでしょうか?

すべては気分次第になります。 有料で自分の出演を整理するなら、将来乗れるマウントを優先して将来のことを考える必要がある。 C3の場合はシトロエンがなくなってしまったので無理です。 これからのシーズンに使えるクルマで自分の実力を証明したほうが良いと思う。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く