大きなサプライズやパンデミックの劇的な再開がない限り、2023年のカレンダーには14ラウンドが含まれることになる。 意思決定者は可能な限り最も「グローバルな」競争を望んでおり、ヨーロッパ内で8レース、国外で6レースが開催されるべきである。 後者については、Safari、ニュージーランド、日本が更新されるため、すでにいくつかの名前が挙げられています。 アメリカではメキシコがリードを保っているようだが、チリにもチャンスはある。 二人はそこにいるでしょうか? 唯一 ? 確かなことは、 ラリー すべてのプレーヤーが望んでいる米国の統合は来年には行われないが、それが基準を満たしていることを確認するための検査に無事に合格する必要がある。 WRC 何も確認されていませんが、このテストはテネシー州で行われる可能性があります。 しかし、プロモーターは中東への復帰を熱望しており、その最後の経験は2024年のヨルダンにまで遡ることから、2023年のプログラムには新たな遠征が含まれるはずである。交渉はまだ続いているが、サウジアラビアのジェッダが開催されても驚くべきことではない。終了後にWRCを主催する F1 そしてダカール。 海外では疑問符が残るが、欧州での計画の方が確実性がある。 モンテカルロ、スウェーデン、クロアチア、サルデーニャ、フィンランド、ギリシャ、エストニアの 2024 つのラリーにチケットがあります。 後者はXNUMX年にリエパーヤ(ラトビア)と入れ替わるはずだ。最後の枠はポルトガルとスペインの間となるだろう。 遠方への旅行が撤回された場合、これらXNUMXつの歴史的な会議は統合されるが、そうでない場合は、どちらか一方が議場に残ることになる。 ドイツ、イギリス、フランスなどの国は新たに参加しませんが、ERC フランスでもできるかもしれない。 次回のFIA世界評議会はXNUMX月に予定されているが、それまでにスケジュールが明らかにされても不思議ではない。
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