リフトバレーのナイバシャではまだ太陽が照りつける中、第68回サファリラリーケニアの参加者たちは今週水曜日の朝に偵察を終えた。 通常行われていることに反して、 WRCその後、彼らがロルディアのシェイクダウンでいくつかの通過を行ったのは木曜日ではなく今日でした。
後者は長さ 5,40 km で、このラウンドの大部分が湖の周りで行われる湖の北西に追跡されました。 下草の非常に狭い道ではエラーの余地がなかったり、でこぼこした牧草地の真ん中で作業を行ったりするため、この最終開発セッションにより、乗組員は選択した経路の選択性について最初のアイデアを得ることができました。
まずは出発して、 セバスチャン・オジェ について話しました "チャレンジ » 彼の時代の終わりに、 ティエリーヌーヴィル 喜んで参加しました 「そんな冒険」.
初めての訪問では慎重だったが、 エイドリアン・フォーモー その理由を説明した。 「 これはメカニックにとって非常に困難になることが予想されます。 テストは以前よりもはるかに短くなりましたが、多くのことが起こる可能性があります。 私たちは適切なペースを採用することを考える必要があります。 »
チームメイトのファーガス・グリーンスミスははるかに早く去った。 Mスポーツ、このシェイクダウンこそが、と言って笑った。 ラリー より多くを提供します " 簡単 " ! わずか数キロ走行したところで、サファリ号はオリバー・ソルベルグがサスペンションの故障により走行不能となり、最初の犠牲者を出した。
「何も入力している気がしませんでした」 しかし、彼は断言した。 XNUMX周を終えた後、セバスチャン・オジエとジュリアン・イングラシアが午後のベストタイムを記録した。
一日の終わりに、ほとんどの選手はナイロビに向かい、今週木曜午後4,84時13分にスタートするカサラニ・スーパースペシャル(08km)の直前に、ケニアのウフル・ケニヤッタ大統領の立会いのもとで公式スタートが行われることになった(フランス時間)。
その後、競技者は陸路でナイバシャに戻り、金曜日の朝に第1ステージの残りに向けて出発する。
ヨーロッパの喧騒から離れたサービスパークでは、よりリラックスした雰囲気があり、マシンが他のシーズンとほとんど変わっていないことがわかります。の家で トヨタどうやら、動物や他の動物がラジエーターに衝突するのを防ぐために、ラジエーターに(新鮮な?)空気を供給できるようにする開口部をブロックしているのはスチール製のケーブルだけであるようです。
最後に、大平原からの絶え間ない風により、午前中は 13 度、午後は 25 度という、息苦しくない気温を楽しむことができます。 ここでも、ケニア 2021 はその伝説を打ち破ります。
次のエピソードに続きます…
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