歴史的なツール・ド・コルスを記念して、この島のイベントの観客は、グループ A が首位に立ったばかりの 80 年代末、レースの全盛期にあったフォード シエラ RS コスワースを鑑賞することができます。伝説的なグループ B や強力なランチア デルタ S4、アウディ クワトロ S1、さらには プジョー 205T16。
グループB終盤から目立ち始めた新ヘッドライナーの中でも、 ディディエオリオール 最大の敵の一人とともに、この分野の未来のスターの間で急速に台頭する カルロス·サインツ. Au volant de la Sierra Cosworth, les deux hommes vont démontrer à nouveau leur pointe de vitesse, avant de s’engager respectivement dans les écuries officielles Lancia et トヨタ.
オリオール、初のイベント優勝者 WRC コルシカ島ではフォードに乗って、フォードを彼のキャリアの中で最も好きな車の一つに挙げています。 「3つ挙げます。 まず、1992年のランチア デルタ HF インテグラーレ。私が開発に熱心に取り組んだため、「スーパー デルタ」と呼ばれる最新バージョンです。
しかし、私はまた、さまざまなフォード シエラ コスワースに乗ってとても楽しかったです。それらはとても乗り心地がよかったです。 6 年に私が運転したグループ B の MG メトロ 4R1986 は本物のバイクで、加速し、ブレーキをかけるだけで簡単でした。
ああ、忘れていました:プジョー 206 WRC。 これは、より衛生的な動作を備えた新世代の車でした。 グループAの時代はクルマと戦わなければならなかった。 その後、2000 年の WRC では、エンジニアは質量の配分と減衰についてさらに多くの研究を行い、運転は大幅に容易になりました。 それは電子機器の問題ではなく、より適切に設計された機械アセンブリの問題でした。 私はパイロット式ディファレンシャルのファンではありませんでしたが、良質で評価の高いセルフロック式ディファレンシャルの方が好きです。 »
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