フランソワ・デルクールを訪問すると、世界に関する興味深い宣言が得られることが保証されます。 ラリー。 キャリアを追求するためにフランス南東部に亡命した北方人は、私たちを驚くべき船に連れて行ってくれました。 ガルフカラーのフォードGT40。
この車はヴィンテージではありませんが、初期モデルの信頼性を徹底的に尊重しています。 「オリジナルは無理なので完全に作ってもらいました。 この車は「フルファクトリー」であり、FIAパスポート、1968年の登録書類、および右ハンドルのみが承認されています。 本格的な車が欲しかったのですが、 これにより私はフォード・パフォーマンス社でXNUMX年間働くことができました。
彼らは私にコインを売ろうとしましたが、本物のコインを持っていることがパスポートを取得する唯一の方法でした。 これは私がレースに出場できるクルマだが、それが目標ではない。 私は時々道路を散歩します。 »
議論される主題の中には、明らかにフォード・エスコートRSコスワースで副世界ラリーチャンピオンとしてフィニッシュした1993年シーズンのことが含まれている。 今日は後味の悪い期間。 « 私はその年に世界チャンピオンにならなければなりません, フランソワ・デルクールが認定します。 なぜ私はそうではないのですか? コリン・ドビンソン(フォード社の責任者。編集者注)が私をアルゼンチンとフィンランドに派遣してくれないからです。 クレイジーなことだが、それはシーズンが始まる前に確認されていたことだ。 当時はラリーを選択することもできました。
ヴァルター・ロールはフィンランドには行かなかったし、コルシカ島も特に好きではなかった。 今日、子供はすぐにどこにでもいます。 私にとってピエール・ルイ・ルベはロールよりもメリットがあり、 知らずに石炭に行くからです。 そしてさらに、彼には選択の余地がありません。 オリオールさんと シンツ, 私たちは、この種のテストに参加して学ぶことに関しては、少し先駆者でした。 カンクネンはアルゼンチンに行く予定だが、私はそこにはいない。 最終点。
ドビンソン氏の返答は、「予算を見つけてください。予算は私たちの側に組み込まれていないからです。」というものでした。 私はチャンピオンシップでリードしていると彼に伝えます。 1,5万フランかかった。 私はその半分を見つけ、フォード・フランスが私を追って500万フランを注ぎ込みました。 でもドビンソンは、私が000年にチャンピオンになるとだけ言ったのです。」
次のシーズンに重大な交通事故が発生すると、数か月以上の活動停止期間が発生します。 「足の柔軟性が失われたとは言えませんでした。 かかとからつま先まで、こんにちは。 立ち直るのに2~3年かかった " 彼は明かす。
の冒険の終わりなど、他のスパイシーなトピックを見つけてください。 WRC ルーマニア選手権で亡命中の三菱と、ジル・パニッツィとのライバル関係 プジョー 306 マキシ、冒頭のアン・シャンタル・パウエルとの出会い、または 1991年のモンテカルロは土壇場で負けた この中 相乗り フランソワ・デルクールによる長期的な展望。
『AUTO』誌 2249 号でフランソワ・デルクールの相乗りの様子をご覧ください。毎週、ニューススタンドで販売中、 デジタル版で。
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