ラリー・メキシコ – オジエの後ろ、エバンスとヌービルの優柔不断な2位争い

大逆転がなければ、セバスチャン・オジエと彼のコ・ドライバー、ヴァンサン・ランデスは日曜午後のラリー・メキシコで優勝するはずだ。 表彰台を争う戦いは、ティエリー・ヌービルとエルフィン・エヴァンスを4秒引き離す息を呑むようなものだった。

公開 19/03/2023 à 06:32

ロイック・ロッシ

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ラリー・メキシコ – オジエの後ろ、エバンスとヌービルの優柔不断な2位争い

©ニコス・カティキス/DPPI

土曜の第XNUMXステージではリーダーのエサペッカ・ラッピが早々に見事に退場し、 ラリー du メキシコ 2023 セバスチャン・オジェ 好スタートを切った選手は、レースの先頭で孤立してしまうことに気づきました。 この種の挑戦に対処することに慣れていた彼は、35 度の世界​​チャンピオンは諦めませんでした。 集中力を維持するために高速走行を続けたフランス人選手は、最も近いライバルに8インチ7の差をつけて最後のサービスパークに戻った。 エラーやインシデントがなければ、オジェはXNUMX勝目となるはずだe メキシコでの成功。 TGRドライバーがトップで躍動する中、ステージ全体で熱いバトルが繰り広げられた。

金曜夜の総合順位で9位に入ったエルフィン・エヴァンスは、7秒XNUMX差でした。 ティエリーヌーヴィル。 後者は、4つのスペシャルステージ走行中8回のベストタイムを記録したこの日のビッグマンだった。 土曜の朝、エヴァンスが最も速くスタートしてその差を11”6に広げていたとしたら、ベルギー人はその後もその差を縮め続け、ここで0”7、あっちで0”5を消していきました…休憩時には、彼はわずか8”7でした後ろに。

Durant l’après-midi, les deux hommes reprenaient leur duel, Neuville enlevant encore 0″2, 2″6 puis 1″1 pour finalement se placer à seulement 4″3 de la トヨタ.

この素晴らしい戦いは、選択的な戦いが約束されている日曜日にエピローグを迎えることになる。 非常に劣化したラス・ドゥナス・スペシャルの新しい通路が、週末の最長セクションであるオテイツとその35,63kmの前日にオープンし、何が起こるかわからない。 最後に、パワーステージを含む3つの最終ステージでこのXNUMX試合を締めくくります。e 季節の試練。 エルフィンの家でもティエリーの家でも、どちらもアクセルを緩める決断をしていない。

« もっと良くするのは難しかっただろうと土曜日の夕方、ヌーヴィルは微笑んだ。 SS18の終わりにパンクしてしまいました。 これにより、さらに秒数を稼ぐことができなくなりました。 2回目の走行中のクルマの挙動は非常に良かったe ループはできましたが、グリップが少し足りなかったので、まだ 100% の目標には達していません。 しかし、差は最小限のままであり、私たちは試合に参加しています。 攻撃していきます。 カッレ・ロバンペラがすぐ後ろにいるので、我々はすでに彼よりも多くのポイントを記録する必要があります。 パワーステージも重要になります。 到着すると本当に嬉しいです 1er 道路を開けずに済むように、クロアチアでのチャンピオンシップを勝ち取るために。 »

全く異なるスタイルで、エルフィン・エヴァンスは負けを認めなかった。 「 ミスもトラブルもなく、しっかりとしたステージをクリアしました。とウェールズ人を分析した。 ティエリーは確かに近づいてきましたが、まだギャップがあり、我々はそれを維持するよう努めます。 特に、すでに走った距離や初めて走る距離が含まれる長いセクションでは、それは簡単ではありません。 考えることはあまりない、私たちは戦わなければならない。 これまではクリーンな運転を主に心がけてきた気がするので、まだ余裕はあるかもしれませんが…それを超えないように注意していきたいと思います。 »

日曜日の午後61,36時15分からフランスで、計08キロメートルのXNUMXつの特別ステージが争われる。

2ランキングe ラリー・メキシコのステージ


 

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ロイック・ロッシ

過去、現在、未来を専門とするジャーナリストで、南部のアクセントが特徴です

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