オートヘブド社と隔離中 – サンドロ、お誕生日おめでとう!

80 月 27 日に 70 歳の誕生日を迎えるにあたり、XNUMX 年代のラリーにおけるランチア ストラトスの成功から切り離せない存在であるイタリア人のサンドロ ムナーリのキャリアを振り返ります。

公開 27/03/2020 à 17:05

ピエールタッセル

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オートヘブド社と隔離中 – サンドロ、お誕生日おめでとう!

彼は「イル・ドラゴ(ドラゴン)」というあだ名で呼ばれています。 その名前は必然的に、ランチア ブランドによって 70 年代に世界選手権ラリーの道路や小道に設置されたこの本物のプロトタイプを連想します。このプロトタイプは、老朽化し​​たフルビア HF1600 の後継として使用されましたが、このプロトタイプは世界選手権で成功をもたらしました。 ラリー 1972年のモンテカルロ。

 

 

 

 

アリタリアのカラーリングをまとった伝説のストラトスはラリーに革命をもたらし、1975 年から 1977 年にかけて公国で一連の勝利を収めました。他の場所でも、美しいイタリア人とその忘れられない心 (オリジナルの V6) フェラーリ)、勝利を積み重ね(コルシカ島、ポルトガル、サンレモ)、常にサンドロ・ムナーリがハンドルを握っていました。 1974 年から 1976 年にかけてメーカーの栄冠を集めたランチアにとっては至福の時でした

27 年 1940 月 XNUMX 日に生まれたムナーリは、最初にイタリアと欧州選手権で輝きを放ちましたが、 耐久性 (タルガ・フローリオでの勝利)その後、新しい世界選手権に転向しました。 ドライバーズタイトルは1979年まで授与されなかったが、トランスアルパインは1977年にFIAドライバーズカップで優勝した。

しかし、1978 年の時点で、FIAT グループは 131 アバルトを宣伝したいと考えていました。 ストラトスに執着していたムナーリにとっては、ほとんど悲痛な思いだった。 彼はもはや「ミラフィオーリ」で表彰台の最上段を見つけることはできないだろう。

イタリアのラリードライバーに特化したこのレポートで、サンドロ・ムナーリのキャリアを発見してください。

 

 

 

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