トミ・マキネンのインタビュー

アウトヘブドは、2017度の世界ラリーチャンピオンであるトミ・マキネンと、XNUMX年にWRCに復帰する新しいトヨタチーム代表とじっくり話すことができた。

公開 04/08/2015 à 18:25

ピエールタッセル

0 コメントを見る)

トミ・マキネンのインタビュー

EN 2017、 トヨタ effectuera son retour sur la scène des rallyes mondiaux, après avoir quitté le WRC 1999年末には既にこの分野の歴史を刻み、1993年、1994年、1999年にはXNUMXつのマニュファクチャラーズタイトル、そしてXNUMX年にはXNUMXつのドライバーズタイトルを獲得している。 カルロス·サインツ (1990?1992)、ユハ・カンクネン(1993)、ディディエ・オリオール(1994)。

トヨタ・ガズー・レーシングWRCチームのチーム代表に最近任命されたフィンランド人 トミ・マキネン も最高レベルに戻ります ラリー, 1996年から1999年にかけてXNUMX回連続でドライバーズチャンピオンシップを独占した。

元三菱ドライバーはオートヘブドと話し合い、プロジェクトのいくつかの点に戻った。フィンランド人は、後者がTMG(トヨタ・モータースポーツGmbH)、TMC(トヨ​​タ自動車株式会社)、トミ・マキネン・レーシングの協力に基づいて行われることを確認した。特に使用されるクルマに関しては、この面での話し合いが順調に進んでいることをマキネンは認めた。

「2017年に技術的なルールが変わります。一方で、誰もが新しい車を作らなければならないので、それは私たちにとって良いことです。」空力は異なり、トレッドはより広くなり、サスペンションは再検討する必要があります。エンジンとトランスミッションは新型となり、コントロールド・セントラル・ディファレンシャルが採用される。

これらのコンポーネントはすべて、今日の WRC やヤリス WRC (ケルンの TMG 部門によるテストで使用) とは異なります。。このヤリスの一部を流用してアップデートする可能性を検討中です。 »

トミ・マキネンのインタビュー全文は、AUTOhebdo 2023 号でご覧いただけます。現在ご覧いただけます。 デジタル版そして明日は新聞スタンドに並びます。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く