EN 2017、 トヨタ effectuera son retour sur la scène des rallyes mondiaux, après avoir quitté le WRC 1999年末には既にこの分野の歴史を刻み、1993年、1994年、1999年にはXNUMXつのマニュファクチャラーズタイトル、そしてXNUMX年にはXNUMXつのドライバーズタイトルを獲得している。 カルロス·サインツ (1990?1992)、ユハ・カンクネン(1993)、ディディエ・オリオール(1994)。
トヨタ・ガズー・レーシングWRCチームのチーム代表に最近任命されたフィンランド人 トミ・マキネン も最高レベルに戻ります ラリー, 1996年から1999年にかけてXNUMX回連続でドライバーズチャンピオンシップを独占した。
元三菱ドライバーはオートヘブドと話し合い、プロジェクトのいくつかの点に戻った。フィンランド人は、後者がTMG(トヨタ・モータースポーツGmbH)、TMC(トヨタ自動車株式会社)、トミ・マキネン・レーシングの協力に基づいて行われることを確認した。特に使用されるクルマに関しては、この面での話し合いが順調に進んでいることをマキネンは認めた。
「2017年に技術的なルールが変わります。一方で、誰もが新しい車を作らなければならないので、それは私たちにとって良いことです。」空力は異なり、トレッドはより広くなり、サスペンションは再検討する必要があります。エンジンとトランスミッションは新型となり、コントロールド・セントラル・ディファレンシャルが採用される。
これらのコンポーネントはすべて、今日の WRC やヤリス WRC (ケルンの TMG 部門によるテストで使用) とは異なります。。このヤリスの一部を流用してアップデートする可能性を検討中です。 »
トミ・マキネンのインタビュー全文は、AUTOhebdo 2023 号でご覧いただけます。現在ご覧いただけます。 デジタル版そして明日は新聞スタンドに並びます。
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