Le ラリー 2023年のメキシコ大会は、今週土曜日18月XNUMX日の第XNUMXステージの最初のキロメートルから変更となった。リーダーとしての立場を理由に、歯の間にナイフを投げ込んだエサペッカ・ラッピ(ヒュンダイ) 操縦ミスをした。 SS11で埃っぽい路肩に衝突し、電信柱に激突した。
さて、エサペッカ・ラッピがメキシコラリーでリーダーシップとすべての選択肢を失ったのは事故によるものである(経由) @AzarWutWut)。 電気のポストに反して、ラルゴとルエゴのレマタ。 #WRCpic.twitter.com/4crAR5i2LG
— ルベン・カルバロ (@Ruben_DXT) 2023 年 3 月 18 日
左後部がパイロンに潰されたヒュンダイi20ハイブリッドとは異なり、ドライバーとコ・ドライバーのヤンネ・フェルムは無傷で脱出した。 火災の発生は鎮圧されたが、フィンランド人タンデムの冒険はそこで終わったが、ラリー・オブ・メキシコでの初勝利につながる可能性もあった。
エサペッカ・ラッピはこうして、次のようなプレッシャーに屈した。 セバスチャン・オジェ (トヨタ)。このフランス人選手は、このひどいスペシャル(5''3)が始まる前に相手の首の後ろに息を吹きかけており、自分がラリー・オブ・メキシコをコントロールしていることに気づいた時にはベストタイムを記録したばかりだった。
「エサペッカには本当にがっかりしている」と彼は宣言した。 彼は素晴らしい仕事をしており、昨日はとても速かった。 残念だけど、戦いは素晴らしかった。
55分後のメキシコからの昼間の礼拝にライブで参加しましょう! 🔴🔧
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— TOYOTA GAZOO Racing WRT (@TGR_WRC) 2023 年 3 月 18 日
今では運転にはさらに気をつけています。 ギャップは大きくありませんが、少なくともわずかな石を避けるようにし、可能な限り注意を払います。 »
セバスチャン・オジエとコ・ドライバーのヴィンセント・ランダイスは、エルフィン・エバンスとスコット・マーティン(トヨタ)より28インチ5先行している。 後者は、何よりも後部の復帰を監視しなければならない。 ティエリーヌーヴィル そしてマーティン・ウィデゲ(ヒュンダイ)はわずか8”7まで迫った。
その後ろには、前回チャンピオンのカッレ・ロバンペラ(トヨタ)とスペイン人のダニ・ソルド(ヒュンダイ)がそれぞれXNUMX位とXNUMX位で独走している。
WRC2はエサペッカ・ラッピの事故によりSS14のみの出場となった。ガス・グリーンスミス(シュコダ)、臆病な冒険の後、2023年にこのカテゴリーに復帰 Mスポーツ フォードの WRC、フランス人の前でダンスを先導します。 エイドリアン・フォーモー (フォード、+17インチ)。
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2023年ラリー・メキシコのスペシャル14後の順位表:
アレックス・マロット
18 年 03 月 2023 日午前 08 時 08 分
すぐに「エサペッカ・ラッピはセバスチャン・オジエのプレッシャーでひび割れた」という大きなフレーズと、もう一つジョークが登場しました。