エルフィン・エヴァンスとスコット・マーティン(トヨタ) semblent inarrêtables. Les Britanniques ont creusé l’écart lors des spéciales du samedi au ラリー スウェーデンから。 SS7終了時の猛暑にも関わらず、スクラッチタイムの達成を妨げることはありませんでした。
エルフィン・エヴァンスはモンテカルロではすでに非常に速いスピードを出しており、冬のイベントの開始以来、彼女の話題を独占しています。トラックコンディションには、従来のような雪の壁はあまりありません。 主催者は日曜日のXNUMXつのスペシャルのうちXNUMXつを中止することを決定した。
後ろで、一人で オィット・タナック (ヒュンダイ) tente de garder le contact, avec difficulté (+17″2). La lutte pour les places d’honneur concerne ensuite le duo du Toyota Gazoo Racing, Kalle Rovanperä et セバスチャン・オジェ.
若いフィンランド人(19歳)とフランス人は午前中に0回入れ替わった。 5度の世界チャンピオンは、トルズビー・スプリント・スーパースペシャル(+XNUMX″XNUMX)の後、ついにわずかなリードでアドバンテージを取り戻した。
金曜日よりも調子が良く、 ティエリーヌーヴィル しかし、ヒュンダイはSS8で挫折。このベルギー人選手は(まだ)エサペッカ・ラッピ(フォード)を追い抜いて5位のポイントを獲得できていない。
R5部門では、フィンランドのヤリ・フトゥネン(ヒュンダイ)が同胞のエミル・リンドホルム(シュコダ)に代わって首位に立った。彼らはそのリーダーよりも先を行っている WRC 2位のマッズ・オストベルグ(シトロエン)は、オーレ・クリスチャン・ベイビ(ヒュンダイ)に対する差を広げている。
WRC2に参戦した唯一のフランス人、 エイドリアン・フォーモー、ショックアブソーバーの破損によりペナルティを受けました。 彼はチームメイトのリス・イェーツよりわずかXNUMX位に過ぎない。
SS9 以降の一般的な分類:
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