フォードとシトロエンが合意に達した

両メーカーは、WRCイベント期間中にクルーを早朝にトラックに派遣しないことに合意した。 これにより、最終ラリー スペシャルの進行がより明確になり、複雑になることはなくなります。

公開 15/04/2010 à 15:37

書き込み

0 コメントを見る)

フォードとシトロエンが合意に達した

今週、FIAはグロテスクな戦略や、例えば前回のチームの進行を妨害するようなチーム戦略に終止符を打つ提案を行った。 ラリー ヨルダンから。 第XNUMXラウンドの最終日には、 WRCフォードはミッコ・ヒルボネンをヤリ-マティ・ラトバラの前のコースに送り出し、彼を道路から一掃し、シトロエンはこれに反応して順位を上げた。 セバスチャン・オジェ セバスチャンの前で ローブ、同じ目的です。 このため、オジエとヒルボネンには、スペシャル開始時点での残り時間に応じて数分間のペナルティが科せられた。 罰を受け、それぞれのチームメイトの利益のために犠牲になったでしょうか? ただし、事前に退出することは許可されています。

そのため、FIAが今週提案したルールでは、スペシャル開始時に早めに到着したクルーは脇で待機し、当初の予定時刻に出発することが求められた。 ドライバーとチームはこの提案を受け入れたが、シーズン中にレギュレーションが変更されることを望まないスポーツコミッショナーは受け入れなかった。 したがって、法的確実性を理由に、彼らはそれを適用しません。 さらに、これらのスポーツコミッショナーは、たとえこの宣言が異なる解釈の余地を残しているとしても、スポーツに反した行為は禁止されていることを思い出した。

Pour éviter de voir se reproduire le scénario de la dernière journée du Rallye de Jordanie, Malcolm Wilson, patron de Mスポーツ (Ford), et Olivier Quesnel, directeur de Citroën Racing, ont décidé, d?un commun accord, de ne plus envoyer un de leurs équipages pointer en avance. Il n?y aura donc plus de pilote sacrifié, envoyé en première position dans les spéciales si ce n?est pas sa place réglementaire. Voilà qui devrait satisfaire les amateurs de rallye et de sport.

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く