ギルソウル「本当に危険だと思うよ」

ティエリー・ヌービルのコ・ドライバー、ニコラ・ギルソウル氏は、危険な状況で開催されたスウェーデン・ラリーを厳しく批判した。

公開 13/02/2020 à 16:23

デュピュイ

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ギルソウル「本当に危険だと思うよ」

ニコラ・ギルソウル氏は議場に上がり、制度を維持する決定を公然と批判した。 ラリー 雪が少ないにも関わらずスウェーデンから届きました。 主催者がルートを縮小した場合、路面が凍結していない、またはほんのわずかしか凍結していない道路では、スタッフはスタッドタイヤを使用する必要があります。 ドライバーは、たとえ朝のシェイクダウンで数キロメートルで大幅な劣化が見られたとしても、タイヤの保全を可能な限り最善の方法で管理する必要がある。

 

 

「状況は本当に悲惨ですと副操縦士は打ち明けた。 ティエリーヌーヴィル RTBFで。 このラリーは本当に危険だと思うのでやりたくない。 タイヤが適さない状況での運転を余儀なくされている。 その結果、グリップを実際に感じることが難しくなり、リスクを冒さなければなりません。 すべてのパラメータをコントロールしているわけではありませんし、いつもと同じコントロールではないので、それが少し気になります。 »

「未知の状況にリアルタイムで適応しなければなりません。 道路から XNUMX メートルも離れたところに木や岩があるので、あまり刺激的ではありません。 通常、私たちは雪の壁で守られています。」, a ajouté le copilote de chez ヒュンダイ.

雪が降らないため、このラリー・スウェーデンは混合路面イベントとなり、ダートが好まれるようだ。 したがって、ヌーヴィルとジルスールのタンデムが占めるチャンピオンシップリーダーの位置も、4つのスペシャルステージを含む第XNUMXステージで不利になる可能性がある。

「我々は必ずしも良い立場にいるわけではない。 今朝のシェイクダウンでは路面が空いており、通過するたびにタイムが向上していることがわかりました。 不必要なリスクを冒して苦しむ可能性があるので、ラリーではこのようなことがないことを願っています。 私たちはすでに瀬戸際に立たされており、安全マージンをさらに縮小する必要があります。 私にとっては理不尽なことで、受け入れがたい状況です」、ニコラス・ギルソウル氏はこう主張した。

ラリー・スウェーデンは、主催者によって検証された新しいルートを使用した8の特別ステージで構成されます。 イベントは今週金曜日、フランス時間午前42時XNUMX分からのホフ対フィンスコグのスペシャルで始まる。 レースはライブテキストでライブ中継されます。

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