ガス・グリーンスミス:「笑顔で運転する」

ガス・グリーンスミスは今週末ポルトガルでWRC最高峰クラスにデビューする。英国人は、チーム M スポーツのフォード フィエスタ WRC にできるだけ落ち着いて乗るように自分にプレッシャーをかけたくありません。

公開 28/05/2019 à 17:01

ピエールタッセル

0 コメントを見る)

ガス・グリーンスミス:「笑顔で運転する」

今年初めて、 Mスポーツ フォード WRT sera à égalité en nombre de voitures face à ヒュンダイ Motorsport ou encore トヨタ Gazoo Racing, qui alignent toutes deux trois i20 Coupe et trois Yaris WRC 世界選手権が始まってから。

エルフィン・エバンスとティーム・スニネンに加えて、英国人のリチャード・ミレナー率いるチームのホルダー ガス・グリーンスミス 彼は確かに、WRCのトラックに乗って大きなデビューを果たすでしょう。 ラリー ポルトガルから。現在のWRC2プロランキングリーダーにとっては初めてのことであり、2019年は主にMスポーツが運営するフォード・フィエスタR5で参戦している。

長い間デビューが決まっており、ここ数シーズンでR2とR5カテゴリーを通過してきたグリーンスミスは、不必要なプレッシャーを感じることなくアプローチしたいと考えている。 「私は人生の過去 XNUMX 年間をこの瞬間のために準備してきましたが、この山に登る準備ができていると言えます。とグリーンスミス氏は認める。 私は自分を喜ばせること以外何も期待していません。

私はこれらの車を運転する機会を得られる数少ない人の一人なので、何が起こっても笑顔で運転し、来週末が皆にとってプラスになることを願っています。

ポルトガルでデビューすることも私にとってとても特別なことです。私はこの国とポルト地方が本当に大好きです。空港を出ると本当に家にいるような気分になります。舞台ももちろん素晴らしいのですが、ポルトガルという国や生活がとても心地よいと感じさせてくれます。 »

英国人選手は特に、プロトンが今年再び参加するこのイベントの象徴的な場所であるアルガニル周辺の伝説的なコースに直面しなければなりません。 Mスポーツ・フォードのチーム代表であるリチャード・ミレナーにとって、グリーンスミスはR5とは明らかに異なるもののハンドルを握ってレースをしなければならないだけだ。

「もう一人の若いドライバーにこの機会を与えられることを誇りに思いますし、彼がそれをどれほど楽しみにしているか私は知っています。 マネージャーを指定します。 このレベルでの移行がどれほど難しいかを誰もが知っているので、彼が自分自身にあまりプレッシャーをかけないことが重要ですが、ガスのことを知っているので、彼はそれを最大限に活用することを決意するでしょう。 »

ガス・グリーンスミスの WRC での最初の周回は、私たちのウェブサイトでライブテキストとともに週末を通してライブで完全にフォローすることができます。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く