ヒルボネンは満足、ラトバラは失望

フォードのXNUMX人のドライバーのうち最初のドライバーがポーランドのラリーで優勝し、チャンピオンシップで首位に立った場合、XNUMX番目のドライバーはゴール手前数ヘクトメートルでリタイアしなければならなかった。

公開 28/06/2009 à 19:52

書き込み

0 コメントを見る)

ヒルボネンは満足、ラトバラは失望

SS4以降 ラリー ポーランド出身のミッコ・ヒルボネンは、世界選手権の順位で首位に立つあらゆるチャンスがあることを知っていました。 セバスチャンの道路の切り株 ローブ フランス人選手が首位の座を守るのに十分なポイントを獲得できないことを承知していたため、彼はポーランドラリーの誰もが認めるリーダーであることができた。

週末の 18 の特別ステージの終わりに、フィンランド人にとってのミッションは達成されました。 彼はリーダーシップを維持し、勝利でXNUMXポイントを獲得し、総合順位で首位に立った。 今シーズン最高のラリーだった、の新しいリーダーを認めます WRC. ここの道は速くて狭く、人混みが素晴らしい雰囲気を醸し出しています。 ラリーでXNUMX回連続優勝したのは初めてです。 私の国、フィンランドでのラリーの前に、私はチャンピオンシップの首位に立つことができました。 この週末は最初から最後まで完璧でした。 ローブのミスの後は、事態はもっと落ち着くと思っていた。 しかし、そうではありません、そして私は前に留まるために土曜日に攻撃しなければなりませんでした。 このような戦いの末にこのラリーに勝てたことは素晴らしい気分だ。 »

ヤリ-マティ・ラトバラに関しては、今は祝う時期ではない。 しかし、金曜日以来ヒルボネンに次ぐXNUMX位となったフィンランド人は、日曜日にXNUMXポイントを獲得すると予想されていた。 しかし、決勝の非常に短いスペシャルステージでのミスによりXNUMX位を失い、週末を通して戦い続けたダニ・ソルドにタイムリミットで優勝を許したものの無駄だった。 ワイドに行ってサスペンションを破壊したドライバーは、チームから非常に素晴らしいダブルを奪ったが、これはポーランドにおけるフォードの支配の象徴だった。 「 それは間違いです、 ラトバラ氏は認める。 あまりスピードを出していなかったのですが、コーナーを曲がりすぎるのが早かったです。 砂が詰まったバレルに衝突し、ステアリングが壊れてしまいました。 次の曲がり角で曲がることができず、道路の反対側の柵にぶつかってしまいました。 »

フィンランド人選手は自分の運転ミスを認めているが、このトラブルのせいでチームがダブルスと同義であるはずの週末を祝うことができないことを認識している。 「 私はチームを失望させ、今年マニュファクチャラーズタイトルを獲得するというフォードの夢を曇らせました。 »

0 コメントを見る)