このフィンランド人はニュージーランドでは輝かず、表彰台をあと一歩届かずに終わった。 ヒルボネンはレース中の議論を欠席し、チームメイトが前方で勝利をもぎ取るのを見守った。 セバスチャン・オジェ そしてセバスチャン ローブ 彼らは勝利を目指して戦っていたが、ほぼ同時に致命的なミスを犯して75位を獲得した。 ラトバラはフォードのXNUMX回目の勝利も記録し、アメリカのメーカーが世界で最も多くの勝利を収めたメーカーの称号を得ることができました。 WRC ランチアの前。 「 ニュージーランドは私にとって残念でした 」とヒルボネンは語った。 「 自分のスピードをもう一度見つける必要があります。 今のところチャンピオンシップのことは考えていない、ただポルトガルに行って自分のやり方を知っているように運転したいだけだ '。
ヒルボネンは、シーズンのスタートが混ざった後、すぐに追いつく必要があることを理解している。 第1戦スウェーデンで優勝した後、表彰台に上がったのはトルコでは1度だけだった。 このフィンランド人ドライバーは、ドライバーズランキングでラトバラとローブに次ぐ44位となり、ヒルボネンを36ポイント上回り、ラトバラを5ポイント上回って首位に立っている。 したがって、チャンピオンシップ争いはフォードドライバー同士の争いとなり、ローブは今のところ追撃者の攻撃範囲外にある。 しかし、マニュファクチャラーズチャンピオンシップではシトロエンがフォードをわずかXNUMXポイントリードする戦いが残っている。
したがって、フィンランド人はフォードがレースに復帰できるように、そして何よりもラトバラにさらに追い抜かれるのを避けるために、成績を改善する必要がある。 したがって、ヒルボネンは攻撃的ではなく、より規則的なライディングスタイルを採用したいと考えており、ニュージーランドのラトバラにとってはこの戦略がうまくいきました。 「 ニュージーランドで思ったほど速く走れなかった理由についてよく考えました 」とフィンランド人は宣言した。 「 攻撃しすぎた気がする。 攻めすぎてミスをしてしまいました。 だから私は少し攻撃性を下げて、より慎重に運転するつもりです '。
ヒルボネンは昨年ポルトガルでローブに次ぐ2位となった。 今週末、より良い成績を収めたいのであれば、十分なハイペースを維持しながら戦術を適用する必要がある。 なぜなら、もしラトバラのテクニックがニュージーランドで機能したとすれば、それは何よりも彼の前の2人のドライバーがレースの最後の最後でミスを犯したからだ。 そしてローブはそれを頻繁に行うわけではありません。
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