2018年シーズン WRC sera-t-elle l’année de ヒュンダイ Motorsport ? Malgré quatre victoires de ティエリーヌーヴィルドライバーズタイトルとマニュファクチャラーズタイトルを獲得したのは、 セバスチャン・オジェ et Mスポーツ qui ont fait preuve d’une meilleure constance au fil de la saison.
レギュレーションの安定化とアンドレアス・ミケルセンのフルタイム採用により、韓国のメーカーは最高の野心を持って新シーズンに臨んでいる。
「私たちはドライバーズチャンピオンシップとマニュファクチャラーズチャンピオンシップでのタイトル争いにおいて、大きなモチベーションとさらに高い野心を持ってWRCでのXNUMX年目のシーズンを迎えています。 チーム代表のミシェル・ナンダンはこうコメントしています。 2017 年にはそれに近づきましたが、パフォーマンスと一貫性の点で少し足りなかったことも認識しなければなりません。今シーズン中にそれを修正する予定です。レギュレーションが安定すれば、昨年の基盤をさらに築くことができるだろう。 »
アジアチームは、カレンダーの13戦にフルタイムで出場するアンドレアス・ミケルセンとティエリー・ヌービルに期待できるだろう。ノルウェー人選手が昨年20月にオーストラリアで開催されたiXNUMX WRCのステアリングを握ってすでにほぼ優勝していたとすれば、このベルギー人選手はリタイアが多すぎて戴冠式を逃したことを受けてリベンジに飢えている。
「昨年はタイトルを逃したかもしれないが、祝うべきことはたくさんあった」とベルギー人は宣言する。 私たちは戦いに参加したかったし、多くのイベントで成功しました。 2018 回の優勝と他のいくつかのイベントで競争力を示したことは、XNUMX 年にさらに一歩前進するための本当の動機を与えてくれます。私たちは年々強くなっていきます。 XNUMXシーズン目となる今こそ、私たちが輝ける時が来たと信じていますが、対戦相手が勝つのは難しいことも分かっています。 »
ダニ・ソルドとヘイデン・パッドンは、20台目のヒュンダイiXNUMX WRCのステアリングを握る部分的なプログラムを担当することになる。スペイン人はからスタートします ラリー モンテカルロ(25月28~15日)で、ニュージーランド人選手はスウェーデン(18月XNUMX~XNUMX日)でシーズンを始める。
0 コメントを見る)