ヒュンダイ、Mスポーツ、トヨタが2024年末までWRCに参戦

現在世界ラリー選手権に参加しているメーカー2022社は、XNUMX年からXNUMXシーズンにわたってハイブリッド時代に突入することで合意した。 来年XNUMX月のモンテカルロに向けて、時間との闘いが今始まる。

公開 31/03/2021 à 09:17

ヴィルマン

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ヒュンダイ、Mスポーツ、トヨタが2024年末までWRCに参戦

L’attente commençait à être longue, inquiétante même. Si Mスポーツ et トヨタ avaient déjà dit « oui » l’été dernier, ヒュンダイ laissait planer le doute. La firme coréenne ayant besoin de plus de temps, la FIA n’a pas fermé la porte.

期限は延期されたが、交渉が続くにつれて消滅した。 パンデミックが自動車市場に与えた影響と同様に、連邦当局がブランドにXNUMX年間の参加を義務付けたこともこの遅れの原因のXNUMXつだった。

来シーズンの開幕がわずかXNUMXか月後に迫り、ついにヒュンダイが合意に至った。

« ヒュンダイ モータースポーツは、ヒュンダイ自動車が設定した世界的な目標をサポートするために存在し、現在および将来の自動車技術を紹介するための信頼できるプラットフォームを提供します。 メーカーのスポーツ部門の責任者、アンドレア・アダモ氏はそう宣言した。

トラック競技やラリーを通じて、私たちは明日の公道走行用ヒュンダイの開発に影響を与え、導くことができます。 したがって、我々はFIAとプロモーターが選択した将来の方向性を喜んでサポートします。 WRC 2022年からは新たなハイブリッド規制が適用されます。

私たちは、WRCでの成功からインスピレーションを得たヒュンダイi20 Nを中心にクルマを開発していきます。 XNUMX度の世界チャンピオンとして、私たちはヒュンダイを新しい時代に再び輝かせるという意図を持って、この新たな挑戦を歓迎します。 » 

関与メーカー

FIA側にとって、この発表は素晴らしいニュースだ。なぜなら、2024台しか出場者がいないWRCは、その興味を大きく失っていたからである。 出席したメーカーはXNUMX年までの署名に合意した。

たとえ我々がこの種の取り組みの堅実さに警戒しなければならないとしても、FIAはそれを歓迎し、次のように保証している。 これにより、プログラム計画においてより安定性が高まり、より良い機会が提供されるとともに、すべての利害関係者にとって新たな市場性のある資産が提供されるはずです。 »

さらに、FIAは革新的なパートナーシップモデルを導入しており、このモデルではXNUMXつのチームが安全性、コスト管理、持続可能性といったいくつかの分野の作業でこの新時代に適した技術の開発コストに参加することになる。

このモデルを通じて、2022年に世界選手権へのエントリーは、現在の各マニュファクチャラーとFIAにそれぞれ割り当てられる1株のナンバー・クローサス・システムに移行することになる。 基礎は整ったように見えますが、チームは 2022 年の RallyXNUMX を開発し、ハイブリッド システムを習得するために懸命に努力する必要があります。

正しい方向に

« FIA世界ラリー選手権は2022年から新世代車の登場で歴史の節目を迎えようとしていますが、 とFIA会長のジャン・トッドは宣言した。

このプラグインハイブリッド技術への切り替えは、自動車業界の現在のトレンドを反映しているだけでなく、環境保護の観点からスポーツをより持続可能なものにしています。

これはメーカーとFIAの共同努力のおかげで可能となりました。 現在参加している XNUMX ブランドが XNUMX 年間の契約を更新したという事実は、 ラリー 世界は正しい方向に進んでいます。

この成功に貢献してくれた皆さんに感謝します。 そしてこれは、FIA とその「Purpose Driven」運動の主要な目的の XNUMX つである再生可能エネルギーへの移行と密接に関連しています。 」。 世界ラリーにはまだ明るい未来が待っています。

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